※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃくんママ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子が怒り出し、体を震わせながら怒り狂っていました。赤ちゃんの怒り方に驚きつつ、イヤイヤ期が心配です。

子供って体を震わせながら怒るものですか?

一歳二ヶ月の息子がいます。
先程夜ご飯にぶどうをあげたら気に入って、結構な量食べました。(デラウェアです)

「今日はもう終わりだよ〜明日また食べようね〜」と言ったら息子が怒り出し、ギーーー!!と言いながら自分の手を口の奥に突っ込んだり、体をプルプルさせながら怒り狂っていました。。笑

赤ちゃんってこんな怒り方するものなのかと、息子が怒っている間、観察しちゃいました。笑

結局眠かったのもあり、イライラMAXだったみたいですが、正直これからくるイヤイヤ期が恐ろしくてたまらないです。。。

コメント

ママリ

おそらく自己主張が強いというか
気が強めの子なのかな?と思いました😂
プルプルとかはなかったですが、
我が子も良く口に手を突っ込んだりする感じで怒っていて、
2歳半のいま自己主張強めの女子です😂

• ひぃくんママ

ひぃくんママ

気が強いのかもしれません!私に似ちゃったのかな。。笑
    大好きなヨーグルトを食べ終わって片付けようとすると、怒って私の手を取って噛み付こうとします💦その形相が、ライオンが獲物をとらえるようで怖いです💦笑
    既にイヤイヤ期なんですかね?💦

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

まだその月齢だとイヤイヤ期というか
    自分の好きなものを取られたりして怒るという感じなのかな?と😊
    自己主張が強いんだと思いますよ😂
    でも感情がハッキリしてて凄く良い事だと思います✨

イヤイヤ期は、2歳過ぎから何聞いても
    イヤというようになるので、本当にイヤイヤ期入ったなーとわかりました😂
    お風呂はいる?イヤ!
    ご飯食べる?イヤ!
    オムツ替える?イヤ!
    寝る?イヤ!って感じで
    基本自分の好きな事しかしたくないー!って感じです😂

• 8月31日