※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが心配ですが、正産期過ぎて小さくても問題ないですか?

週数と赤ちゃんの大きさって
どっちが大切なんでしょう🧐🧐
切迫で安静中なのですが、たぶんベビ様が
小さめで、正産期過ぎて産まれてきても
小さかっても大丈夫なんですかね?😞

コメント

◎

今は2500以下でも元気だったら保育器に
入ること少ないみたいですよ(*^^*)

• みー

みー

そうなんですね🧐!
    胎動すごいし元気に産まれてきてくれること願っときます😂ありがとうございます^^!

• 8月30日
ちぃ

上の子の時切迫で入院していました。
はじめは標準だったのが、途中から小さめになり、予定日超えての出産でも2590gしかありませんでした💦
でも先生からは生産期過ぎてるし、きちんと呼吸とかもできてるから大丈夫だよと言われました!
小さいというのがどのくらいかにもよりますが、2500gとかあれば大丈夫だと思いますよ😊

• みー

みー

33週で1700って言われました😵
    明日検診で35週目なので2000あったらいいなあって思ってます🌱👶🏻
    安心しました^^!!ありがとうございます😊

• 8月30日
のの

私もずっと小さめと言われてましたが、2500g過ぎてれば大丈夫だって言われましたよ〜👌💕
結局予定日超過して2920gで産まれましたが😂

• みー

みー

2500グラムくらいが基準なんですね🧐!!食べまくってるんですけどベビ様は大っきくないみたいで、自分だけ太ってます😂(笑)
    安心しました^^大っきくなってくれること願っときます🐣

• 8月30日

確か小さくても、正産期なら呼吸器とかちゃんと発達するので
外の世界で生きてく準備OKってことで普通に母子同室とかできるはずです✨
だから、内臓の発達という意味では週数も大切かもですね💡

• みー

みー

機能がしっかり出来てたら大丈夫なのですね🧐!!
    頑張って正産期までもたせたいとおもいます💪(笑)ありがとうございます😊!

• 8月30日