※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこママ
子育て・グッズ

最近、娘が男性や派手な見た目の人に泣きやすくなりました。他の人には大丈夫なのに、抱っこされると泣いたりします。人見知りかどうか、状況がよく分からず悩んでいます。

人見知りについて。

最近、男性や見た目が派手めなママさんに顔を覗かれたり目が合うと泣くことが増えました。男性に関しては顔を合わせると必ず泣きます。基本的に他のママさんは覗き込まれても大丈夫なのですが、抱っこされるとぐずり出して泣きます。ベビーカーに乗せているところ、おばあさんに覗かれて顔を合わせると泣いたりもします。

人見知りって誰に対してもする状態を言うと思っているのですが、人を選んで泣く段階ではまだ人見知りではないんでしょうか?それとも徐々に人見知りを始めているんでしょうか?
私が抱っこしている時は他の人の顔をじっと見ますが、他の人に抱っこされると私の顔ばかり見て泣き出します。
人見知りになっている状態が実際はどうなのかよく分かっていません。娘の些細な成長でも理解したいので、どなたかご意見頂けると助かります。

コメント

ひぃと

男の人がだめだったり、お年寄りがだめだったり、その子によって違うと思いますよー✨

• ゆこママ

ゆこママ

そうなんですね!誰彼構わず人見知りすることを、人見知りの時期に入ったと認識するのかなぁと思っていました!その子によって違うんですね!
    教えて頂き、ありがとうございます

• 8月30日

人見知りだと思いますよ!
うちは誰彼構わずって感じでしたが、
ほかのママさんだとたまに泣かないママさんもいました😅相性?母性?よく分かりませんが💨

• ゆこママ

ゆこママ

そうなんですね!誰彼構わずのお子さんでもママさんによっても違ったりするのですね!
    人間なのできっと相性はありそうですね(笑)
    教えて頂き、助かりました。ありがとうございます!

• 8月30日
mämä❥

うちの子はそのくらいの時からずっと
旦那以外の男の子、お年寄りみると
大泣きします😂

• ゆこママ

ゆこママ

そうなんですね!男性は苦手な子が多いと言いますよね!
    教えて頂き助かりました!
    ありがとうございます!

• 8月30日