※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
子育て・グッズ

冬の外出時の完母の服装について質問があります。カーディガンや前あき服がなくて困っています。授乳ケープを使えば服装を気にしなくても大丈夫でしょうか?

一人目の時は外出する位にはほぼ完ミで
服も普通に着てたんですけど
完母の方、冬場って外出どんな格好
してますか??
カーディガンとか前あき服あんまり
もっていなくて..😅

授乳室や車でも授乳ケープ使えば
あんまり服装って気にしなくていいのかな..?

コメント

せつ♬

季節問わず、普通の服着てますよ!
普通にめくってあげてます😊
上の子の時は最初マタニティ授乳服とか着てましたが、太って見えるし、特に授乳しやすいわけでもなかったので、結局普通の服着てます😅

• アリ

アリ

ありがとうございます😊

わざわざ買うのも..だし
    太ってみえるのは嫌ですね😱😱

授乳ケープって必要ですか??

• 8月30日
  • せつ♬

せつ♬

基本的には授乳室があるところや無ければ車で授乳してしまうので、私はあまり使いませんでした💦
    使いにくいし、冬はブランケット、夏はガーゼのバスタオル、あとは上着で隠すぐらいで間に合ってました!

• 8月30日
ままり

混合ですが外でも授乳してて、上の子の時授乳用のロンTやワンピースを買いました!
結局車や授乳室なので見えはしないですけど、お腹が出るのが嫌なのと、服を抑えてないといけないのが嫌で買いました!
先月2人目を出産しまして、今後はそれを活用する予定です。3人目まで考えていたので、とりあえず1.2着正規の値段で買って使い勝手が良いものはセールで安くなった時に少しプラスし、授乳用と分からないような授乳期過ぎてもきられるようなシンプルなデザインのものを購入してます(^ ^)