※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーな
子育て・グッズ

双子の睡眠リズムについて質問です。2.3時間おきに眠くなるのですが、他の子供はどうでしょうか?体力に関係しているのでしょうか?周りの子供はお昼寝が少ない子も多く、心配しています。

現在8ヶ月もうすぐ9ヶ月の双子を育ててます。
うちの子は2.3時間おきに眠くなるんですがみなさんのお子さんはどうですか?体力がないんでしょうか。周りの子達は寝ない子もいればお昼寝一度だけの子が多くて少し心配です。

コメント

生後8、9ヶ月なら
うちのもそんなでしたよ💨
最長4時間とか笑💨

コルン

よく寝るならいいことです😆
夜寝ないなら問題ですけど、そーじゃないなら、よく寝て大きくなるんですよ💕💕💕

miii★

夜もしっかり寝てるなら大丈夫だと思います😊
うちの子達は今でもお昼寝だけで4時間寝るときもありますが、朝までしっかり寝てくれます😊

a-y💕

大丈夫ですよ〜!!
うちの双子も3時間くらいで眠くなってました🤔1日に何回も寝かせるの大変なんですけどね💦(しかも✖︎2)
今でも朝と昼の2回寝ることもあります!それでも夜の8時には必ず寝て朝の6時に起床してます👍睡眠はとっても大事なので、眠たい時には寝かせてあげるのが1番です💕