※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠中の深呼吸とゲップについての相談です。悪阻やお腹の大きさで深呼吸が増え、ゲップも続く悩み。6ヶ月からのお腹の圧迫で苦しくなり、深呼吸が欲しくなる症状について、他の方も経験があるか気になっています。

妊娠中の深呼吸とゲップ。

汚くてすみません(´;ω;`)


妊娠初期の悪阻の時から、吐き気があるとゲップが出て吐き気を逃したり?
お腹が大きくなるつれて呼吸も浅くなり深呼吸を頻繁にするようになりました。
悪阻が後期に入る今でもありゲップも相変わらずです。。

6ヶ月あたりからお腹が急に出始めて
圧迫なのか苦しくてすぐ深呼吸したくなります。

これってみなさんあるあるですか?(´;ω;`)

コメント

ゆふの

あるあるです。
呼吸が苦しいのも頻繁になります。
悪阻も有ります。
喉が逆流性食道炎ぽい症状有ります。 

  • かなこ

    かなこ

    やっぱりあるあるですか(´;ω;`)

    わたしも逆流性食道炎がひどくて
    悪阻と逆流性で毎日耐えています(´;ω;`)

    ありがとうございます♡

    • 8月30日
  • ゆふの

    ゆふの

    ですね。
    ミント系のガムとかタブレット食べたりしてごまかしてる感じです。
    あとよくないけど子供が寝たあとにかき氷系のアイス食べたり💧
    食べるときはすっきりするんですよね…。
    だからついつい💧

    • 8月30日
おさる

ほんとにあるあるです!!
初期からげっぷばかりしてます😁💦💦
後期になってもずっと気持ち悪くて、胃薬もらいましたが治りません😣
すぐに息苦しくなって深呼吸もしょっちゅうです。
辛いですよねー😭😭