※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家族・旦那

みなさんの義実家の愚痴など聞かせてください。義母、義父、義兄等誰で…

みなさんの義実家の
愚痴など聞かせてください。
義母、義父、義兄等誰でも良いです。

過去にも質問しましたが色々ありまして、
心が折れそう…というかノイローゼ気味です(›´ω`‹ )

うちは義母と義兄のみですが、
義母の孫フィーバーはそこまででは
ないですが義兄の姪っ子フィーバーが半端なく、
自分が父親と勘違いしています。
周りに自分の子と言ってお祝いを貰ってきたり
(義兄はプーさん大好きで全部プーさんのおもちゃでした。)
Facebookに姪っ子の写真を
投稿しまくり、そこに可愛いとコメントしてきた
女友達にあげてもいいよと書いていて
旦那と呆れ返りました。
2人目が産まれますが旦那が
立ち会うのでもちろん義兄なんか
邪魔なのですが次の子を誰よりも楽しみにしてるらしく
自分が行けないことが寂しいのか
置いてくなら泣くと言われました。
また義母、旦那、私、娘で
出かけている時も自分だけ誘われてないと
布団にくるまっていじけてる始末。
家に勝手に入ってきては、
寝たばっかの娘を起こし散々泣かせ
写真撮りまくって帰ります。

あげたらキリないのでこの辺にしときます(笑)

コメント

今モヤモヤしてることなんですが、義妹のことです。
お食い初め、ハーフバースデーにプレゼントをくださるのですが、趣味じゃなかったり、貰ってもな…ってものだったり。
でも、感謝しないといけないし、使わないといけないし、気が進みません。

1ヶ月くらい前にLINEを交換したんですが、気がつけば退会してる…
これで2回目。
交換してすぐに退会だと、交換したくなかったのかなって思ってモヤモヤ(。>д<)
どうお付き合いしていっていいのか分からなくなってます…

• ゆっぴ

ゆっぴ

趣味じゃないものとかもらうと困りますよね^^;
    好みとか関係ないものにしてほしいですね。可愛いと思えないものとかを子供に使わなきゃなの嫌だし。
    旦那さんはそれを使えって言ってきますか??

2回も!!
    LINEってそんなに何度も退会するものじゃないのに…
    私ならつかず離れずって感じで距離置きながら関わっていきますね(T^T)

• 12月16日
ジェジェネ

義理のお兄さんは結婚する予定はないんですか?
置いていくなら泣くとか、いじけたりって子供みたいですね( ;´Д`)
勝手に写真を投稿するのも止めて欲しいですね(>_<)

ウチは義理両親が孫フィーバーです。旦那が一人っ子で大事に育ててきた息子の子供が我が子のように可愛がってくれるのは有り難いですが、義母は会うたびに「〇〇の小さい頃にそっくり。こことここは私に似てて、ここはウチのパパに似てる」と全てのパーツを自分の身内に例えます。
旦那の祖母に会った時に祖母から「お嫁さんに似てるね」って言われたらムキになって否定しまくりです。
義母は物をあげるのが好きで食材や小物を送ってくるのですが、賞味期限ギリギリの物や開封してあるお煎餅、お茶漬け一袋(6袋入りって書いてあるのに中身は一袋しか入ってないです)
とか送ってきたり、夏に保冷剤無しの状態で消費期限が3日も過ぎたシュークリームを手土産に持ってきましま。旦那が文句言ったら「大丈夫大丈夫、食べれるから」って…

いつ会えるの?近いうちに会わせてくれるんでしょ?と義母と義父から別々に旦那に連絡がきます。
義父が会いたい会いたいってうるさいのでウチに招待し、いざ会って私が「抱っこしますか?」って聞くと今はいいって言って、用意しておいたゴハン食べてお酒をたくさん飲んでタバコを吸って自分の欲求が満たされてから娘に近寄ってきます。
酔っ払ってるしヘビースモーカーなので服はタバコくさいし、正直抱っこしてもらいたくないです。

あぁ〜書ききれません(笑)

• ゆっぴ

ゆっぴ

とてつもなく変わってる人でこの先も結婚はないと思われます(TT)

孫フィーバーだるいですね〜
    ゆまりさんが産んだ子なのに
    その義母の必死さが痛いですね(笑)
    うちは逆に旦那に何一つ似てないって言われて
    遠まわしに本当に息子の子?って言われてるみたいで嫌でした。

旦那さん賞味期限切れたもの食べさせられてきたんでしょうね^^;
    でも普通確認しますよね。あげる前に。

私も言われます〜
    義母に、あわせてあげてね〜義兄が可哀相って(笑)
    会いたいけど我慢してるとかなんとか。
    うーん。
    我が子なので我慢される意味もわからないし、可哀想の意味も全くわからない〜感じです。

旦那さんは義実家の味方ですか??

• 12月16日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

キツイですね…
    お義母さんに「お義兄さんに結婚を勧めたらどうですか〜?自分の子供が産まれれば姪に会えなくて我慢しているとか無くなりますよ〜」って嫌みっぽく言ってみるのはどうですか?( *`ω´)

でも、旦那様が味方になってくれているようで羨ましいです☆
    ウチなんて、初孫なんだから孫フィーバーしちゃうのは仕方ない、うちの母親はおっちょこちょいだから消費期限切れに気付かなかっただけだし嫌だったら捨てればいいんだからって旦那に言われました。
    普段旦那とケンカすることないんですが、、義母から荷物が届いたり電話かかってきた後は必ずケンカになります( ;´Д`)

最近、二人目の性別が男の子だと分かりました。義母はずっと男の子が欲しいと言っているので(自分が男の子しか育てたことないので女の子より男の子の方が絶対可愛いって思っているようです)、二人目が男の子って分かったら娘の時以上に孫フィーバーしそうで今から萎えてます…
    ギリギリまで性別は言わないでおこうと思っています。

chaki(21)さんは、もうすぐご出産ですね☆
    赤ちゃん、楽しみですね(*^^*)
    お義兄さんの事は少しの間だけは忘れて残り少ないマタニティ生活を心穏やかに過ごしてくださいね☆

• 12月16日
himama

義理の兄と義理の父がいる苦手で困ってます(>_<)なにがやだってわかんないんですけど娘に触れられるだけでわたしが拒否反応でちゃって(>_<)義兄とは、住んでるところも近いし急にご飯食べよとか言ってうちに来ようとするのでどーしたらいいのか悩んでます(°_°)

• ゆっぴ

ゆっぴ

私も一緒です!拒否反応出るし、見てるだけで吐き気がします。
    触らないで〜って思うし
    娘にちゅーしたいとか言ってて死ねって思いました(笑)

旦那さんは一緒に食べようって感じですか??

• 12月16日
  • himama

himama

わたしも義父がちゅーしようとしててふざけんなって思いました😭😭😭

お前らのお母さんじゃないんだからなんで作ってあげないといけないの的なこと言ったので毎回外食です(>_<)

• 12月16日
エム

心中お察しします(◞‸◟ㆀ)

私の場合は義姉がキチ〇イで笑
44歳独身、職業保育士、精神病
と最悪すぎる条件が揃いに揃っています。
おまけにうちは完全分離の二世帯住宅なので、独り身の義姉は義両親と一緒に隣に住んでいます💦
私はもうすぐ出産なんですが、産まれる前から甥っ子フィーバーが凄くて凄くて。一度その事で旦那と口論になり、隣の家とは一定の距離を置こうという事になりました。

義姉が働く幼稚園の先生方や友達に私の情報を流しまくり(今妊娠何ヶ月、赤ちゃんの名前、挙句の果てには私を盗撮&その写真も勝手に添付)
あとは妊娠初期の少しだけお腹が出てきた時期に、生で見して!と服をまくり上げられ生のお腹をガン見され触られました。
本人にキレたらややこしい事になりそうなので旦那にキレました。
それから距離を置いて隣に住んでいるのにほぼ会わない生活を送っています。
結婚したくても出来なくて、出産も出来なくなった年齢で弟に子供が出来た!!てな具合で私の赤ちゃんに依存してるっぽいです。キモイ。
最近また調子に乗ってフィーバーしてきてるらしく、出産も近く私自身もピリピリしてきてるので近々また旦那にキレようと思っています笑

本当迷惑ですよね。
赤ちゃん抱かせたくないし
写真も撮らせたくない。
義両親も好きじゃないし日々ストレスですよ💦
でも溜め込まないでハッキリ言う事は言ってしまった方がいいですよ!!
あとは訪問してきても居留守したり。

長くなってすみません。
同じような境遇だったのでつい…。
お互い頑張りましょうね(・~・`)

• ゆっぴ

ゆっぴ

下にお返事書いてしまいました(›´ω`‹ )

• 12月16日
ゆっぴ

わぁー…夜中に鳥肌が立ちました(笑)同じような方がいて
嬉しいような…(;_;)すみません。

辛さわかります。
結婚出来なくて相手もいない。
きっとこの先も義兄はそういうことに縁がない人なので延々と姪っ子フィーバーが続くと思われます。
私もよく旦那にキレます(笑)
で、旦那は一切会わなくて良いといってくれるのでそれだけで
私は助かってますが、
義母から連絡が来て義兄が可哀想とか姪に会いたいけど我慢してるとか
言われ、笑ってごまかしてますが
いつか会わせなきゃと思うと涙が出ます。

産まれたら義姉やばそうですね。。
連れてどこかに行っちゃいそう。
身内での誘拐もありえますよね(›´ω`‹ )
私は怖くて怖くてたまらないので
次の子生まれたら引っ越す予定ですが場所ももちろん上の子が行く保育園なんかも教えないようにするつもりです。

お互い旦那さんがわかってくれる人で良かったですね(;Д;)(;Д;)