※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

夜のトイトレについてアドバイスをください。

トイトレ中のママさん経験されたママさんに質問です。

この夏で上の子(3歳3ヶ月 女)が日中のトイトレに成功し、日中はお姉さんパンツがはけるようになりました👏
夜寝る時も、ほぼ毎晩おもらしすることなく朝を迎えるのですが、もしも…のことを思うとどうしても夜中はお姉さんパンツを履かせられず、紙パンで寝ています。
でもさすがに娘を信じてお姉さんパンツで寝かせてあげないとなー…とおもっているところなんですが…
おんなじ状況の方、経験された方、夜もしも…の時のためにどんな対策をしていますか?やっぱり防水シートを敷くくらいですかね?また、このグッズあると便利だよ!っていうものがあれば教えていただきたいです。

コメント

なつはる

我が家も寝る時のみ
オムツ履かせていますΣ(・□・;)

私ももしも。。。と思うと
なかなか履かすことが出来ないです。

先輩ママから夏にトイトレ成功しても、
冬は、夜にまたお漏らしするよーと
言っていたので、
まだまだなのかなと思っています😭

3姉妹年子ママ

ママリで見たんですが、お姉さんパンツ履かせた上にオムツ履かせるといいよ!ってありました。
うちも日中はパンツで過ごせるけど、寝る時は、不安でどうしたらいいかなぁ〜って実母や姉に相談してたときに、このコメント見て早速やってみようと思ってます!

ママリ

去年は履くタイプのおねしょカバーをつけてました!
防水シートだと寝相悪すぎていろんなところに漏らしそうだったので、履くタイプは重宝しました!
自分だけ濡れて気持ち悪いのかおねしょすると夜中にすぐ起きてましたw

のりのりの

うちもまだ夜だけオムツです。
夜しばらくお漏らししてなくてお姉さんパンツにした日に限ってお漏らしします(笑)
寝てる時のことだから、本人がどう頑張っても仕方ないので気長にオムツかなぁと思ってます😅
一応本人には『4歳のお誕生日からはオムツなしだからね』とは言ってあります。

うちの子も夜だけはまだオムツです😭

上の子の時は昼も夜もすんなりいったので
私も悩み中で(((;´•ω•`;)))
こちらの皆さんのコメント
私も参考にさせて頂きます😊✨

たくあん

私は親に、夜のオムツは後戻りするなと言われたので昼も夜も布パンツです! 特に何もしてません。
信じてあげてください♪
先輩ママの子となつはるさんの子は違うので、冬になったら考えれば良いのです。

みい

みなさんコメントありがとうございます😊
なつはるさん、冬になると寒くて後戻りすることはよくありますよね。いまできてても寒くなってからどうなるか…😂
3姉妹年子ママさん、お姉さんパンツの上から紙パン!それは新発想です✨一度試してみたいです!
なみさん、防水シートは私も考えていた対策ですが、なみさんのおっしゃる通り寝相次第で意味なくなりますよね😂うちの子もかなり寝相悪いので(笑)
のりのりのさん、おっしゃる通り、気長に様子見ながらやってくのも方法ですよね。おむつ代はかかりますが(笑)
TARFさん、上のお子さん素晴らしいですね✨同じ我が子でも一人ひとり違いますもんね💦
たくあんさん、すごいです!私も覚悟を持って我が子を信じながらやっていかなくてはダメですね!

みなさんのお話、参考にさせていただきます。
ありがとうございます😊❤️

じゅん525

もう3歳過ぎているのなら本人に決めさせてあげてはどうですか??

うちは二人とも昼のトイトレが終わった頃にはオムツは嫌だ!と言われたのでパンツで寝かせてました。
防水シートは敷いてましたよー!