※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスをお願いします。8か月の赤ちゃんで、トントンで寝かしつけるようにしていますが、泣き喚くこともあります。皆さんはどうやって対応しましたか?

夜間断乳された方に質問です!!

今8か月ですが、少し早い気もしますが夜間断乳しようと思います!!
皆さんどうやってしましたか?!?!教えてください😊
ちなみにずっと添い乳で寝かしつけてましたが夜間断乳に向けてトントンで寝かしつけるようになりました!!
夜中は何回も起きるので5分10分トントンして寝ない時はおっぱいあげています💦
たまにおっぱいあげないと信じられないくらい泣き喚きます(笑)よかったらアドバイス下さい!!完母です!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶にしたら、本人も気づいてないのか飲んでまた寝ます!

未だに1.2回起きます😂‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    お茶って乳首であげてますか??

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶はストローマグを枕元に置いています✌️😋
    もう、マグは試されてますか?☺️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグは飲めます😊!乳首でごまかした方がいいのかと思いました😂

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首って、哺乳瓶ですよね??🤔
    カンボであれば、哺乳瓶拒否などは無いですか??
    うちは、哺乳瓶拒否だったのでマグであげてみたんですよね😌🌾

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!おとといから寝る前ミルクあげてみたら飲んだんで、哺乳瓶拒否ではないです!けど何故かミルクは吐きます😭💦
    とりあえず今日はマグで試したいと思います😊

• 8月30日
ちまき☆

つい最近夜間断乳しました(ت)
私もずっと添い乳で寝かしてましたが、夜中に何度も起きるのと添い乳したまま寝るので私の身体が痛くて限界だと思ったので決意しました✨✨

夜中起きてもお茶を飲ませ、とにかく泣いてもトントンして落ち着かせました。最初の2日間は激しく泣いて心折れそうになりましたが、ひたすらトントン!トントン!トントン!!笑。
3日目からトントンですぐに寝るようになりましたし、夜中起きてもお茶飲んですぐに寝付くようになりましたよ(ت)

断乳はひたすらこちらの忍耐に限ります😂あまりの泣きように可哀想になりますが、成長の第1歩だと思い、頑張って貰いました😁💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も延々と乳首吸われるのもストレスになってきちゃいました😅

忍耐が必要ですね💦夜中の授乳も起き上がってしようと思ったんですけど添い乳のが楽なんで結局戻っちゃいました😭3日が勝負って感じですね!!頑張ります😭😭😭

• 8月30日