※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お金・保険

育児休業給付金は月に一度支給される可能性がありますか?実際に支給されている方はいますか?

育児休業給付金についてです。
ネットを見て知った事ですが月に一度貰うことも可能というのは本当ですか?実際にいらっしゃいますか?

コメント

あすか

可能ですが会社の方が毎月手続きするようになってしまいます💦

• ぱんだ

ぱんだ

回答ありがとうございます。ちなみに、引かれ物をした額での計算ですか?引かれ物をする前と聞きましたがそれだと多い気がするので…勘違いかな…と。

• 8月30日
  • あすか

あすか

引かれる前ですよ😊
    引かれる前の平均額の6割がもらえます☺️

• 8月30日
ザト

特別な事情があれば可能となっていますが、お勤め先の担当者が理解してくれれば、毎月申請にしてもらえますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

☆ミイ☆

私の会社の社労士さんは、希望があれば1ヶ月単位でしますよと言ってくれました。
手間を取らせてしまうので、2ヶ月単位にしてます。

引かれる前の金額で
最初の180日間は67%。
あとは、50%です。

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!ちなみに賞与はさすがに含まない総支給額からですよね?

• 8月30日
  • ☆ミイ☆

☆ミイ☆

賞与は含まないです。
    直近6ヶ月の給与の平均になるかと。

• 8月30日

はい、可能ですよ。実際に私がそうでした。
私は職場に手間かけるといけないから、特に希望はしてなかったのですが、会社の担当の人が毎月給料みたいに入る方がいいよねと言って毎月にしてくれました!

🌼

私は毎月もらっています!