※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーま
子育て・グッズ

予防接種後、下痢気味が続いています。副作用か、お腹の冷えか不安です。同じ経験の方いますか?

8/22に予防接種をうけてから、ずっと下痢気味?です。それまでは何回もうんこして、ふきすぎでお尻赤くなるわ、もうちょっと水っぽくなかったような(記憶違い?)だったので霧吹きしながらふいていたのに、
今は1日1回水っぽいうんこをどばーっと。
最初は副作用?と思ったりしたんですけど、さすがに一週間は長いかな?と。
もしかしてクーラーのせいでおなかくだしているのかな?と厚着させてみたのですが、変わらず。
でも、色はいままでと同じ黄土色?だし、熱はないですし、機嫌も悪くなく(夕方前後にぐずるのはありますが)、おっぱいもよくのみます。
なので、気にしすぎかなぁと思いつつも、うーん、。と。

同じような経験をされた方いますでしょうか?

コメント

tsuna

予防接種受けた病院には電話したり診察しに行きました?(;_;)一応、電話だけでもして聞いた方がいいと思いますよ(;_;)

• れーま

れーま

まだ受診していないです。。(>_<)

• 8月30日
  • tsuna

tsuna

なにもなかったとしてもそれはそれで良かった〜で済むことですし、なにかあったら後悔するのは親で大変な思いするのはお子さんです。一応行かれた方がいいと思います😔

• 8月30日
  • れーま

れーま

時間外なので、すぐに友人(医者)に連絡し、色が白っぽくなければ大丈夫といわれました。お騒がせしました。

• 8月30日
くらら

ロタも接種しましたかね?
病院行った方がいいですよ!

• れーま

れーま

はい、ロタも接種しました(>_<)

• 8月30日
  • くらら

くらら

ロタの副反応かもしれないですねー…
    ぜひ受診されてください!

• 8月30日
  • れーま

れーま

ロタの副反応…なるほど。

本人が元気そうなので、軽い気持ちで同じ経験をしたひとがいるかな?とここに投稿したのですが、不安になってしまい、時間外なので、すぐに友人(医者)に連絡をして、白っぽくなければ大丈夫だよといわれました。どの予防接種をうけたか詳しくいってなかったので(まぁ私よりも知っていると思いますが)ロタも接種したこともいって、受診相談してみます!

• 8月30日