※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

妊娠初期で風疹が心配です。抗体は次回検査で確認予定。過去に2度予防接種を受けたが、抗体が消えずについた人はどれくらいいるでしょうか?

妊娠初期で風疹が流行ってるので心配しています。
血液検査は次回なので抗体があるかまだわかりません。
過去に2度予防接種はしています。
よく、抗体がもうないというコメントをよく見かけますが、過去に予防接種をして抗体が消えずにちゃんとついたという人ってどのくらいいるのでしょうか??

コメント

ふー

私は、倍ありましたよ(笑)
ありすぎて、風疹にかかってる疑いがあって、念の為再検査…
結果、同じ数値だったので、抗体がなくならず、ずーっと残っている状態だそうです(✩´꒳`✩)

• リリー

リリー

ありすぎるっていうのもあるんですね!
    再検査で何もなくてよかったですね!

• 8月30日
だま

二度されてるなら抗体あると思いますよ!わたしも二度と予防接種してますが、抗体たっぷりありました!

抗体ない人は一度のみの場合が多いみたいですよ!

早く血液検査してスッキリしたいですね💦

• リリー

リリー

小さい頃と、上の子を妊娠する前、2013年とか前回流行っていた時に打ちました!
    二度してたら間が空いていても大丈夫ですかね💦
    本当に早く検査したいです😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私は昔1度しかした記憶がなかったので、7年前に検査して予防接種しました。それで安心していたのですが、妊娠初期の血液検査で抗体が少ないと言われました😢
それで私も怖くなって、先日ママリで相談していると、「第一子出産後に予防接種したのに、1年後くらいに第二子を妊娠した時には抗体がなくなってた」と回答してくれた方が何人かいました。
体質によりますが、抗体がつきにくい人も結構いるらしいです。
不安にさせてしまい、申し訳ありませんが…😓

• リリー

リリー

ありがとうございます!
    私もまだ抗体がどうかわからないので、今日旦那にMRワクチン打ってきてもらいました。
    予防もしていかないとですね!

• 9月1日