※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimam.
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳で便秘になって困っています。対策を教えてください。

生後1ヶ月、完母で育ててます。
そのためか便秘で困ってます、、
普段は便秘などで困らなかったのに
母乳をあげだしてからです。
なにか対策されている方いたら
教えてください(๑òᆺó๑)

コメント

ながもも

私も完母でしたが、甘酒が栄養価も高く母乳にもいいと聞いて一時は続けてました。おかげで便秘にも役に立ったのかスムーズでしたよ! 女性にはお肌にもいいみたいですね。まだまだ寒いし体も温まります。

みさきママ

私も出産前は便秘などしたことがありませんでしたが産後すぐから便秘に悩まされました。食事を工夫したり、水分をこまめに取ったりしましたが改善せず1ヶ月検診の時にマグミットという緩下剤を処方してもらいました。母乳だとどうしてもママの水分も取られちゃうので便秘になりやすいみたいです。薬局でも色々売ってますが結構値段が高いのでまだ1ヶ月検診が終わってなければその時に先生に相談するといいと思いますよ!

aimam.

そうなんですか!!お肌にもきいて
便秘解消なら万能ですね♪
試してみます!有難うございます♡

aimam.

来週1ヶ月検診控えているので
このまま続けばゆってみます!!
病院での処方なら高くないですか?

みさきママ

1日3回、1ヶ月分処方してもらいましたが1000円しなかったです。薬局より全然安いです!

poco

私は玄米で便秘解消しました!
母乳の出も良くなるそうで、助産師さんにも勧められました☆ですが反対に母乳が詰まりやすい人には良くないというお話もあるようで…私も詰まりやすいほうですが、一日一食玄米で快便になったし、最近はおっぱいも詰まってないです!嫌いでなければ試してみてください(^_^*)

ポンカン

この番茶は、赤ちゃんも飲めるお茶だし、便通が良くなりましたよ☆〜(ゝ。∂)

aimam.

ほんとですか(ㅇㅁㅇ川
ゆってみようと思います♡
助かりました!!有難うございます。

aimam.

母乳にも良いなら1度試しに
食べてみようと思います♪
有難うございます!

aimam.

初めてみました(๑òᆺó๑)
こんなのがあるんですね!
写真までわざわざ有難うございます♪

yoika

サツマイモをふかして皮ごと食べてます。
腹持ちも良く栄養価もとても高いので、おやつに最適です!

お通じ来てないなって時に食べると翌日にはスッキリ。オススメですよー!

aimam.

さつまいもですか(ㅇㅁㅇ川
体にも良さそうなので
試してみたいと思います♡♡
教えてくださり有難うございます!