※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

埼玉県の越谷市または草加市でオススメの眼科はありますか?できれば待ち…

埼玉県の越谷市または草加市でオススメの眼科はありますか??
できれば待ち時間が短いところだと助かります。
最近、もうすぐ3歳になる子供がよくパチパチと瞬きを頻繁にするようになって受診を考えています(><)
気になって調べてみるとチック症が若干当てはまる気がします(><)
その場合は眼科ではなく小児科に行くべきでしょうか?
どなたかわかる方、教えて頂ければ助かります(><)

コメント

マーチ

越谷だと赤山眼科しか行ったことないのですが、女医さんでサバサバしてはいますがしっかり診てくれます...

チックの症状は小児専門の心療内科などで診てもらえると専門なのでしっかり診ていただけるかと(>_<)
小児科だとあまりよく診てもらえないと聞いたことがあります。
保育士をしていましたが、地域の発達支援センターで相談してる保護者の方が多かったです。

• いちご

いちご

ありがとうございます(^^)
    赤山眼科ですね、のちほど調べてみます。
    目が痛いだけなのか、チックの症状なのか分からないので、眼科に行ってみて異常なしの場合は小児専門の心療内科に行ってみます、ありがとうございました(^人^)

• 8月30日

越谷駅前眼科はどうでしょうか?
チック症に関して診てもらえるかわからないんですが、
先生はとても優しいです!
初診は時間によっては待つかもしれませんが、小さめのキッズスペースもありますし、2回目以降は予約もできるのでスムーズかと思います😄

• いちご

いちご

ありがとうございます(^^)
    キッズスペースがあるのは助かりますね♬
    とりあえず眼科で異常無しの場合は小児専門の心療内科を受診してみようと思います。
    情報ありがとうございました(^人^)

• 8月30日