※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんぼ
妊活

明日の人工授精に向けて、ランニングは控えたほうがいいですか?運動で排卵が促進される可能性があるでしょうか?

すみません!どなたか教えてください!
今、卵胞チェックをしにクリニックへ行ったら、左右一つずつ、もう間も無く排卵する大きさになっているとのことでした!二つも育ってました!!それで、明日、初めて人工授精しましょうとのこと。
先生は、明日の朝までに排卵しないといいねとおっしゃっていたのですが、日課となっている20ほどのランニングは、控えたほうがいいと思いますか??
運動すると排卵が促進されるってことあるんですかねー??

コメント

みこと311

ランニングや運動は関係ないとおもいます💡

• だんぼ

だんぼ

ありがとうございます!参考にさせていただきました!ドキドキです!

• 8月31日
  • みこと311

みこと311

グッドアンサーありがとうございます✨
    私も人工受精で授かりました💡
    授かりますように✨

• 8月31日
  • だんぼ

だんぼ

心強いコメントありがとうございます!人工授精で、授かってらしたんですね(゚∀゚)何回目でしたか???
    今、まさに精子を提出してチェックしてもらったら、SMIが、86→223にも上がっていました!1時間ほど濃縮してもらってからの処置になるようです!期待が高まってしまう(>人<;)

• 8月31日
  • みこと311

みこと311

うちは、検査時SMI69でした💦かつ、当日は人工受精できるギリギリラインだといわれどうするかきかれたほどでした💦でも、運良くそのときの一回で授かることができました💡私は一回目で授かりました💡その数値はかなり期待できるとおもいます💡
    SMI改善させるのになにかしてました??ぜひおききしたいです!

• 8月31日
  • だんぼ

だんぼ

そうだったんですね!本当に、妊娠は奇跡ですねー!ほんとに、無事に産まれて来てくれてありがとーですね!
    今回、初めての人工授精ですし、期待しないようにっていっても、気にしすぎてしまうのは、もう直せないと思うので、ベビー用品をみて、妄想しまくりたいと思います!生理が来たら、2日くらいは、どん底ですけどねー(u_u)
    前の検査で、SMIが、基準値ギリって言われたので、漢方(八味地黄丸)を処方されて、2ヶ月ほど飲んでいました。あと、夫婦でランニングでしょうか(゚∀゚)頑張ってきます!

• 8月31日
  • みこと311

みこと311

返信ありがとうございます!
    ほんと、奇跡ですよね💡
    漢方薬いいんですね!マカやコエンザイムQ10還元型、亜鉛を考えてました💡来年の今頃二人目を考えているのでぜひ参考にさせていただきたいとおもいます✨
    人工受精あっちゅーまにおわるのでびっくりですよ笑 
    頑張ってください✨

• 8月31日
だんぼ

ほんとあっちゅーまでした!!
ありがとうございます!あと、約2週間、気楽に過ごします!