※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると目的地まで泣き続ける赤ちゃん。対策しても効果がなく、ストレスが続く。他に効果的な方法はあるでしょうか?

チャイルドシートに乗せた瞬間から目的地に着いて降ろすまでずっと泣き続けます。最長1時間半です😅
何をしても予防接種受ける時より泣きます( ;∀;)

車が主な移動手段の地域なので毎回かなりストレスです。
乗せてるうちに慣れると言われましたが同じような状態が生後2ヶ月半ごろから続いています。むしろ酷くなっています。

以下の対策をしても全く効果がありません。他にやれることありますか?
*鏡で顔を見れるようにする
*エアコン、保冷剤であらかじめチャイルドシートを冷やしておく
*歌を流したりタブレットで幼児番組をみせる
*好きなおもちゃを持たせる
*お昼寝をたっぷりしたあとに機嫌のいい時に乗せる
*授乳後に乗せる(泣きすぎて吐きます)
*眠くなるタイミングで乗せる
*声をかける
*腰は座っているのでリクライニング角度を起こす

お力をお貸しください(T_T)

コメント

ちゅる(29)

5ヶ月なら離乳食も始まってますし、
米粉で作られた?ハイハイン的なのを
車に乗るときだけ手に持たせて気をそらすとかはダメですか😭?

• いこちゃん

いこちゃん

また初期食だしハイハインって7ヶ月からなので難しいですねー(T_T)
    しかもあれ意外と喉につまってオエってするんで運転中に持たせるのはリスクがある気がして😭
    でも大きくなったらおやつ作戦はいいですね♡ありがとうございます!

• 8月30日

うちの息子もありました。
ずーっと、泣くんですよね~…
なんなんですかね、ほんと、やんなっちゃいますよね(;_;)

すみません、何も対策は持ち合わせておりません。
強いて言えば、泣くんだよね☆おっけーおっけー!でも出掛けちゃうよ~🤗!!!ってテンションで乗せてました。泣いてるわ~生きてるわ~って思いながら乗せてました。

…その内、泣かなくなりました!!!

• いこちゃん

いこちゃん

そうなんですよ!本当に根性あるなーって思うくらい泣き続けるんです。
    まぁ、泣いても死ぬわけじゃないし泣かせておけばいいんですけどね😅
    どのくらいで泣かなくなるのか楽しみに待ちます!

• 8月30日
sknmam

娘も5ヶ月くらいの頃まさにそうでした( ´・ω・` )試した対策もほとんど同じです!
色んな人に相談したし こちらでも相談させていただきましたが
結局時が来るのを待つしかありませんでした…😩💭
1つ友達にすすめられたのが、声が枯れるくらいの大きな声で わっ!!!!!(言葉はなんでも良いです)と大声を出すんです💥そうするとビックリしてピタっと静かになります(笑)
また泣き始めたらまた大声!これが意外と効果ありました(笑)👏🏻

• いこちゃん

いこちゃん

やはり時を待つしかないですよね(T_T)
    私も大声作戦したら1秒だけびっくりしたのか静まったんですけど、その声にびっくりしすぎてさらにヒートアップしました。笑
    なかなか攻略は難しそうです。。

• 8月30日
C.C

私も生後2ヶ月の娘が車に乗って少しすると泣きだし目的地まで大泣きなので本当に困ってました😓 最近試して効果があったのは、 窓をいきなり全開にする(風でびっくりする) YouTubeで 袋のがさがさする音 という動画を大音量で流す又はその時流している音楽の音量を泣き声よりも大きいくらいにあげる、自分も一緒になって大きい声で泣いたふりをする、(片手の運転でも大丈夫でしたら)運転しながらガラガラをならす。

運転中は構ってあげられないので大変ですよね💦
お互いがんばりましょう!😭

• いこちゃん

いこちゃん

分かっていても気が散るんですよねー💦
    窓もやりましたが全然泣き止まないしあまりの大声で泣くので通報されるんじゃないかと思ってやめちゃいました😭🙌
    ガラガラも赤ちゃんが泣き止むと言われているYouTubeも全部効果なしでむしろ煽る感じになっちゃって😱
    お出かけしてる最中はご機嫌なのに行きと帰りの車中が地獄すぎて出かけるのがすごいストレスです(T_T)
    がんばりましょうー!

• 8月30日