※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が寝かせると毎回吐く症状が心配。完全母乳でゲップさせても吐く理由はなんでしょうか?

1ヶ月の女の子です~ゲップさせて、母乳時間が結構空いてたりする時でも、寝かせたら毎回吐きます、、心配で、、なんでですかね、、ちなみに完全母乳です、、

コメント

rhy

ゲップが全部出来ってなかったりすると吐いたりしますよ😊
うちの下の子がゲップしても吐いてました😅

• ちい

ちい

大丈夫ですかね💦心配で飲ませるの不安で、、

• 8月30日
はるぼん

噴水状に大量に吐いたら問題ありですが、赤ちゃんは体の構造上、吐くのが普通ですよ😊うちの子もゲップさせても毎回吐いてました😓時間が経ってからも吐いてましたよ😓今でもゲップさせても1日5〜6回くらい吐きます😅

• ちい

ちい

あ、そうなんですね~♪ぢゃ安心しました😖噴水状とは大量?吐きつずけるってことなんですかね?

• 8月30日
  • はるぼん

はるぼん

噴水のような感じで勢いよくピューっと大量に吐くと問題ありと言われてますが...すみません、実物を見てないので具体的には言えません😣

うちの子もピュッて感じで吐くときはありましたよ😊

• 8月30日
  • ちい

ちい

そか~ありがとうございます😖めちゃ心配なっちやいますよね😖

• 8月30日
  • はるぼん

はるぼん

私も最初はこんなに吐くなんて病気⁉️と思ってましたけど、もう慣れちゃいました(笑)だんだん吐く回数と量は減ってきましたよ😊✨

• 8月30日
  • ちい

ちい

え、いつもこんな吐かないのに今日めっちゃ吐くから不安です😖

• 8月30日
  • はるぼん

はるぼん

うーん、いつもと違うならちょっと心配ですよね😓赤ちゃんの機嫌は良いですか?熱はありませんか?

• 8月30日
  • ちい

ちい

機嫌はいいのかなあ😖よく泣きますけどあやしたら寝るし普通なんかなあ、、熱はないです😖

• 8月30日
  • はるぼん

はるぼん

心配なら♯8000に相談してみても良いと思います😊✨

• 8月30日
  • ちい

ちい

ありがとうございます🙏

• 8月30日
ゆんた

ゲップさせてても吐いてましたよ😃
飲め過ぎても吐くし、ゲップできらなくても吐くし、構造上吐きやすいしでとりあえず毎日上の子吐いてました😂
吐きやすい子は頑張っても吐いちゃうかと💦つまらないように気をつけて、後は吐き戻しでかぶれたりしないように綺麗に拭いてあげてたらいいと思いますよ。

• ちい

ちい

そうなんですね~…最初あまり吐いてなかって今日めっちゃ吐くから心配なって、、綺麗にしたあげます❤

• 8月30日
ぴっぴ

うちの子も吐き戻しが多いです😢何回も着替えさせて着替えさせるときにガーゼをお湯で濡らして首あたりなど拭いてあげてってしてるんですが気になってしまい、色々調べたり助産師さんに相談もしたりして大丈夫だと聞いてもやはり心配になってしまいます(>_<)けど、赤ちゃんの胃はとっくり状になってるみたいで足をあげたりとかするだけでも吐いたりあるみたいなのであまり気にしないようにしてます😭

• ちい

ちい

え、足あげるだけでも吐くんですね、、知らなかった💦とりあえず心配ですよね😖

• 8月30日