※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間について相談です。お風呂後の授乳で眠たくない様子。以前は暗い部屋で授乳で寝ていたが、最近変化が。寝る前の工夫を教えて欲しいです。

お子さんは何時頃寝ますか?😊

うちは
17〜18時 離乳食、授乳
19〜20時 お風呂
21時 就寝
ですが、お風呂上がってすぐ授乳と寝かしつけだとまだ眠たくないみたいで、寝てくれません😵
前までは暗い部屋で授乳すれば寝てくれたのに、変わってきました💦💦
寝る前にしてくてる事とかあれば教えてください😊

コメント

ミア

お風呂上がりは体温が高いので、寝付きにくいそうですよ💦寝る2〜3時間前に済ませるといいみたいです!
ウチは16時離乳食、18時お風呂、21時までに就寝のリズムです😊

  • わ

    知らなかったです!
    真似してそのスケジュールでやってみます😊
    ありがとうございます💕

    • 8月31日
あいさー

うちは18時お風呂、19時離乳食で21時就寝してます!
大人も子どももお風呂は寝る前に入らない方がいいです!
あとは寝付かなくても暗い部屋で寝るまで過ごさせてあげてください。

  • わ

    そうなんですね🤔
    ここ最近は22時過ぎまで暗い部屋で動き回って、疲れた頃に授乳して寝るのが定番になってしまいました😵
    お風呂早くしてみます💡

    • 8月31日
あくるの

今日はもう寝ました🤔
18時お風呂そのままミルク19-20時就寝くらいです。
まだ2回食で2回目はお昼にあげてます🙋‍♀️

  • わ

    お風呂の後すぐ寝てくれますか?
    お風呂であくびしてても、上がったら目覚めちゃうみたいで💦💦
    2回目をお昼にあげるのもアリですね😊👍

    • 8月31日
  • あくるの

    あくるの

    お昼寝が1回少ないとお風呂後のミルク飲んでそのまま寝ちゃいます。
    昨日がそうでした。
    夕方だとぐずってることが多くて💦
    3回食に出来るのかなーって感じです😅

    • 8月31日
  • わ

    黄昏泣きうちは落ち着きました😅
    何もできなくて大変ですよね😱
    3回食にしてからみっちり育児になって余裕がありません💦
    スムーズにいくといいですね😊💓

    • 9月1日