※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANA
ココロ・悩み

趣味が見つからず毎日家事育児に追われています。子供たちが生き甲斐ですが、楽しいこともしたいです。お金のかからない趣味はありますか?

何も趣味がなく毎日ただ家事と育児してます😂旦那から趣味をみつけろと今までも散々言われてきましたが、なかなか見つけられずにいます。笑
独身時代は洋服を見たり買うことが趣味でしたが、結婚して子供出来てからはやめました🤣

今の私の生き甲斐は子供たちなので、子供たちの成長と行事のために頑張っているつもりです😂

お金のかからない趣味をみつけたいと思ってますが、何かありますか?😂
今はまだまだ下の子に手がかかるのでなかなか趣味にも手が届きませんが、なんせ毎日家事育児で心が沈んでしまっています😭何か楽しいことを見つけたいです。
みなさん毎日どうやって楽しく過ごしていますか?😭💦

コメント

熊の子

三人も子供居るんだし、無理に趣味作らなくていいです。それこそ趣味なんて老後にできるし私は無趣味ですが、老後は好きなガーデニング。花とか。お金無いなりの趣味はしたいと思ってます

  • ANA

    ANA

    そうですよね😂
    テレビさえ見る時間ないですし、、何かに興味を持ったらそれを趣味にしようと思います❗️

    • 8月31日
アリエル🐚

わかります(*≧∀≦*)
子供何人いようが自分の趣味や息抜き欲しいですよね🤔💕
わたしも自分の趣味ってなかなかなくて
子供たちの成長や行事をがんばるくらいです😂

でも毎日自分の気分を高めるためにも
やっぱり美容やお洋服にはお金かけちゃってます🤯🤯

  • ANA

    ANA

    ホント毎日家事育児の繰り返しで疲れてしまってます😭
    もう少し子供が大きくなったら趣味をみつけようと思います😂❗️

    • 8月31日
アオ

男の人って趣味を持ってる女性が素敵に見えるみたいですね。
今まで出会った人結構な確率で趣味ないの?あった方がいいよ!
って言う人でした。
別に、やりたいことやりゃいいんだから作ろうと思って作るもんじゃないと思います。
こっちは子育てって大仕事があるんだからそんな余裕なんかなくないですか?
その言葉今言われたら私ならキレます!

息抜きとか気分転換でしたら、テレビドラマを片っ端から録画しておいて子供が寝た時間とかに見ていました✨
子育て忘れられるしリラックスできる時間でしたよ✨

  • ANA

    ANA

    スマホで韓国ドラマをたまに観たりはしてます😂
    でもホント時間なくて😭
    まだまだ寝不足の日々なのでイライラもしてますし、、
    少しでもリラックス出来ることを探してみようと思います!

    • 8月31日
  • アオ

    アオ

    まだ1ヶ月じゃ寝不足ですもん寝ている間に自分も少し寝たい💦って感じですよね😅
    私も1人目妊娠中から産後にかけて韓国ドラマ観てました✨✨
    何か気分転換できるとこ見つかるといいですね✨

    • 8月31日
  • ANA

    ANA

    そうなんです😭寝てたいです😭
    ありがとうございます😊

    • 8月31日