※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子とのコミュニケーションについて質問です。いつ頃言葉のやり取りができるようになるでしょうか?

こんにちは☀️
いま生後2ヶ月の息子を育てています!
夫は仕事が忙しく、ほぼ1人で毎日わちゃわちゃやってますが、息子が可愛くてしかたありません😂❣️
最近、あー❤️うー❤️とにっこりしてくれて、たまらないです😍
ふと、さっき思ったのですが、いつになったら息子とおしゃべりできるのかな?です。
もちろん個人差はあるのは承知ですが
だいたい皆様のお子様は、何歳何ヶ月くらいで
言葉のキャッチボールができるようになりましたか?
今は私の言葉に少しは反応してにっこりとあー❤️と
言ってくれますが、これがいつ言葉で帰ってくるのかな?と妄想が膨らんで今から楽しみでしかたないです❣️

コメント

言葉のキャッチボールといったら2歳頃かと思います😂
喃語でのなんとなくの受け答えなら、2ヶ月でしてくれてましたよ^ - ^!

退会ユーザー

名前呼んではーいとかは、一歳半頃からさてくれました(・∀・)

• 8月30日
  • トミカ

トミカ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦2歳頃ですよね😅
    まだまだ先ですね😂
    最近暑いのでほぼ1日中家で息子と2人なので、ずっと1人で喋ってますが、言葉でかえってこないかなぁと妄想してました😋💦
    お名前呼んでお返事してもらえるのも楽しみです😍

• 8月30日
かおりん

同じく2ヶ月ちょっとの男の子を育ててます!うちも土日以外は毎日1人でわちゃわちゃしてます笑
うちの子も最近笑ってくれたりしてくれます♪♪可愛いですよね( ்▿்)
昨日買った絵本を見せたら思った以上の好印象で嬉しくなりました😆
早くおしゃべりしたり会話したいですよね(*´ω`*)
早くママって呼んでくれないかなぁ笑

• トミカ

トミカ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😊
    同じ6月生まれですかね❤️?
    毎日1人で大変ですがなんとか頑張っています😂
    私も先週、絵本を購入しました!
    Sassyの絵本にすごく反応してくれて感動しました😂❤️
    早くおしゃべりしたいですー🐣❣️

• 8月30日
  • かおりん

かおりん

6月15日生まれです(*˙ᵕ˙ *)
    1人は大変ですよね💦ご飯も見ながら食べなきゃいけないし家事もなかなかできないですよね…。
    絵本、しましまぐるぐる買いました♪♪他に何かおすすめありますか?

• 8月30日
  • トミカ

トミカ

わあ!近い!6/20です🐣
    予定日は7月でしたが、早く会えました❣️そうなんですよね💦今の所はご飯は夜ご飯を夫が大目に作ってくれていて、その残りを次の日の朝と昼に食べています😂時には立ち食いです!笑
    しましまぐるぐる迷って保留にしちゃいました😰
    私はSassyの『にこにこ』です!
    カラフルですごく息子には好評でした♡良かったら😋💕
    まだそれしか持ってなくて、Sassyの他のも買おうかと夫と話してます🐣
    あと、明日発売の、マックのハッピーセットに付いてくる絵本を狙ってます😏❣️

• 8月30日
  • かおりん

かおりん

近いですね♪♪うちも予定日は25だったんですが10日早く会えました😆
    うちもそんな感じです…。夕飯の残りばっかり💦麺類はぐずったら食べれないので1人のときはやめました笑
    にこにこ気になってるやつです♪♪ぐるぐるしましま読み飽きたら買います笑
    ハッピーセットの絵本もいいですよね♡ポテト好きなので買っちゃおっかな( ்▿்)

• 8月30日
  • トミカ

トミカ

そうなんですか!!
    なんだか親近感湧いちゃいます😊
    私も丼物にして、かっこんでます😂笑
    しましまぐるぐる私も次に買ってみます!
    私は普段、マック行かなくて、皆さんが良く言ってる、妊娠中のポテトが食べたくなるってのも無かったんです🤔でもハッピーセットのオモチャにこれから長くお世話になる予感しかしないです😋🍟🍔💕

• 8月30日
  • かおりん

かおりん

ですよね♪♪親近感湧いちゃいます( ்▿்)ハッピーセットの絵本人気みたいですよね♪♪近くにマックないからすぐ買えないからなくならないといいんですけどね…💦妊娠中はポテトよりナゲットが無性に食べたくなってました笑
    うちもしばらくはハッピーセットお世話になります♡

• 8月30日
  • トミカ

トミカ

そうなんですね😋💕
    でもナゲットも美味しいですよね!!
    私はつわりで茶碗蒸しとパイナップルばかり食べていました😅
    近くにないのですね💦
    買えるといいですね😵❤️

• 8月30日
パセリ

私も、2カ月の男の子を育ててます。誕生日も近い?かも。6月12日です🤗
目が合うとニッコリ笑ったり、あーうーってお話して可愛いですよね!
会話らしきものは一歳後半くらいなのかなぁとは思います。今から楽しみですよね!

• トミカ

トミカ

コメントありがとうございます😊
    近いですね!!
    よろしくお願いします🐣
    そうなんですよね😍反応してにっこり笑ってくれて癒されてます。
    髪の毛ボサボサで汗だくですが、その笑顔で頑張れています😂
    ですよね💦まだまだ先ですね😰
    それまで毎日大切に過ごします♡

• 8月30日
だおこ

うちはギャン泣きのとき、いつも「まんまー!!」って聞こえるので、ママって言ったのー💕ここにママいるよー💕ってやってます笑
多分他の人が聞いたらただのギャン泣きだし、息子もママを呼んでるわけでもないかもですけど笑 ただの親バカです笑
早くお話したいですよね!
ハッピーセットの絵本気になります!

うちの姪っ子3歳ですが、こないだ一年ぶりに会ったら人見知りしないで会話できるようになってて感動しました!! 言葉出なくて妹が悩んでたので、よかったなぁーと思って☺️

• トミカ

トミカ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😍笑
    でも、私も似たような事を毎日喋ってますよ🐣💕
    親バカにもなりますよね❤️
    ハッピーセットのなんか人気みたいですよ!明日のは第2弾らしいです!
    帰るか心配ですが、朝のうちに行ってきます😋
    姪っ子さんいらっしゃるんですね!
    いつか息子さんと遊べるのも楽しみですね😍

• 8月30日