※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ---
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子のオモチャについてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の女の子を育てています。初めての子育てで分からないことだらけです。。
まだオーボールとカミカミするバナナしかオモチャを買ってあげられていません( ; ; )喜んで遊んでいたオモチャなどありましたら、是非教えていただきたいです。

コメント

ric☺︎

オーボール、うちもお気に入りで今でも遊んでます☺️
3カ月頃ですと、プーさんのメリーでよく遊んでました!
後々ジム型にもできるので長く遊べていいと思います♡

• かあ---

かあ---

回答ありがとうございます(^^)
    プーさんのメリー気になっていました!!minaさんのお子さま喜ばれていましたか?うちも買ってみます♡

• 8月30日
あやとまま

カシャカシャ音なるアンパンマンのやつ息子お気に入りですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• かあ---

かあ---

回答ありがとうございます(^^)これは絵本型でしょうか?とても可愛いですね!!西松屋とかで買いましたか?♡

• 8月30日
  • あやとまま

あやとまま

絵本では無いですけど物語はあります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ベビザらスに売ってますよ♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• 8月30日
  • かあ---

かあ---

お返事ありがとうございます!ベビザラスですね♡早速チェックしてみます(^^)

• 8月30日
ママ

これは車用ですが、カシャカシャおもちゃオススメです♡
ダイズがはちさんに入ってたり葉っぱはカシャカシャ^_^
クマは鈴が入っていてりんりん♡
自分で触って音がするからたのしいみたいですね(o^^o)

• かあ---

かあ---

車用もまだ何も買っていませんでした( ; ; )カシャカシャおもちゃ気になります!!それは西松屋とかで買いましたか?

• 8月30日
  • ママ

ママ

西松屋でもあると思います^_^
    私はメルカリで購入しました!

• 8月30日
  • かあ---

かあ---

お返事ありがとうございます(^^)メルカリで購入されたんですね!メルカリよく利用しているので、そのようなオモチャ探してみます!

• 8月30日

ベビージムはいかがですか?
娘はすごく長い間楽しんでましたよ♪
最初は見ているだけでしたが、次第に揺らし方を自分で発見し、今はぶら下げてたおもちゃだけを外してありますがそのおもちゃで遊んだりしてます😊

• かあ---

かあ---

ベビージム気になります!!ベビージム早速チェックしてみます!!
    1歳になられるlycorisさんのお子さまは今もベビージムで遊ばれていますか?

• 8月30日

退会ユーザー

写真のはらぺこあおむしのものを持っています。
    7ヶ月頃までは写真上の状態で遊んでましたが、その後は今に至るまで写真下の状態で遊んでます。
    ピーピー鳴ったり、シャカシャカ鳴ったり、音楽鳴ったりするのでそれで遊んだり、
    鏡見て遊んだりしてます😊
    また最近はただ持って歩いてたりもしますが、それでも楽しいようですよ♪

• 8月30日

退会ユーザー

写真貼り忘れました💦

• 8月30日
  • かあ---

かあ---

はらぺこあおむしカラフルで可愛いですね!はらぺこあおむしのジム初めて見ました!色んな音も出て喜びそうです!♡教えてくださりありがとうございます(^^)

• 8月30日
ゆち

同じものではないですが、このようなプラスチック製のジムに寝転がしておくと、動いた手足があたってたのしそうでしたよー!

• かあ---

かあ---

ベビージムとても気になります!!お写真のジムも可愛いですね♡カラフルで喜びそうです!早速チェックしてみます!ゆちさんのお子さまは何歳までジムで遊んでいらっしゃいましたか?

• 8月30日
  • ゆち

ゆち

プラスチックのタイプは小さくおりたためない分、こどもがつかまり立ちできるメリットもありました!そのため、一才頃までつかえました!この画像のは左右の動物のところにボールを入れてあそべたりするので、個人的にはもっと遊べるかな?とおもってます!

• 8月30日
  • かあ---

かあ---

お返事ありがとうございます(^^)
    折りたためない物はそのようなメリットがあるんですね!その点もチェックしてジム選びしてみます!左右にボール入れて遊べるのは良いですね!♡

• 8月30日
花時計

ボーネルンドのファーストミュージックセットというのがとても良かったです!目を丸くしてホーホー言いながら遊んでます😊

• かあ---

かあ---

ファーストミュージックセット初めて聞きました!早速チェックしてみましたが現在お品切れでした( ; ; )リズム楽器なんですね!とても気になります!!

• 8月30日
  • 花時計

花時計

売り切れでしたか💦残念…
    ウチの子はタコの絵が書いてある青いドラムがお気に入りでして、はじめてケラケラ笑いました。
    単品でも販売しているようなので、入荷するといいのですが〜

• 8月30日
  • かあ---

かあ---

単品でも売っているんですね😳もう一度ホームページチェックしてみます!音が鳴るものは喜びそうなので、購入したいです!教えてくださりありがとうございます(^^)

• 8月30日
ゆきこ

ベビージムかメリーが良いと思います。寝てても、座ってても遊べるし、取り外し出来るタイプなら場所を選びません。長く使えます🎵支援センターでいろいろなおもちゃで遊ばせて、合うおもちゃを探して見るのも良いと思います。

• かあ---

かあ---

ベビージムとメリーが良いんですね!ベビージムとメリーをお薦めして下さる方が多いので、早速購入してみようと思います!支援センターに通っていますがメリーが無く、積み木やラトルは有りますがママごとセットやジャングルジムとか少しお姉さんになったくらいのオモチャばかりなんです( ; ; )

• 8月30日
ハム

保育園で働いてた時、2ヶ月過ぎの子を見ていたのですが、ヤクルトやR-1の空容器の中にビーズやスパンコールなど入れて音の出るおもちゃを作って渡したら遊んでいました😊簡単に作れるので良かったら調べてみてください!🤲

• ハム

ハム

付け足しです。あまり小さいものよりも取れてしまったボタンや大きめのビーズの方がいいかもです!小さすぎると落とした時見えなくなって食べちゃったりしたら怖いですからね😂(蓋をしっかり締めればOKです)
    またヤクルトやR1だと舐めたあと水で洗ったり拭いたりもできるので比較的に清潔に保つことができると思います!
    説明が下手で長々とすみません💦参考になれば嬉しいです!

• 8月30日
  • かあ---

かあ---

わー!!ありがとうございます!♡
    ヤクルトの空容器で作る音の出るオモチャ良いですね!簡単に作れそうなので、早速作ってみようと思います♡素敵なアイディアありがとうございます(^^)

• 8月30日
あかね

ベビージムいいですよー✨
音がなるおもちゃとかいろいろ付いてて🎵
うちの子は今3ヶ月ですが、中にビーズが入ってるような音がなるおもちゃを目の前で振ると、手足をバタバタさせて喜んでます💕

• かあ---

かあ---

ベビージムをお薦めして下さる方が多いので、早速チェックしてみます!!カラフルな物が多くてどれにしようか迷います♡あかねさんのお子さまと月齢が同じくらいで嬉しいです♡ありがとうございました!

• 8月30日