※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyu
妊活

同じ職場の友達が妊娠し、話題が辛い。ストレスで妊活も難しい。

先月から妊活を初めて、今回はダメでしたが、根気強く頑張ろうと旦那と前向きです!!
同じ職場で仲のいい同い年の友達がいますが、同じ月に妊活をして、1発で妊娠しました!!嬉しいことですが、ダメだった私の前でキツいとか、病院いつ行くとか、色々言ってきますが、1番それを聞くのが今は辛いです。
逆の立場だったら、プレッシャーにならないように、あえて話さないと思います。
今はその妊娠での悪阻のきつさが羨ましいくらいです。
職場が同じで毎日顔も合わせて、毎日言ってくるので、ほんとストレスです。考えないようにしないと、妊娠も出来ないですね。。。

コメント

同じ状況です😭😭😭同じ部署・同い年・育休から復帰したタイミングも一緒の人が先日妊娠報告。。。あっけにとられてうっすーーい反応しかできませんでしたし、今は毎日なんか変な対応しかできません😢嫌いじゃないけど、なんで、はぁ、というモヤモヤばかりつもります。。。無意識でしょうが、お腹さする動作とか特にこたえます…
考えないようにするってのも無理なことなので、とことん考えて旦那にも素直に気持ち聞いてもらって、頑張って妊活してます😭

• tyu

tyu

出張から帰ってきた旦那に愚痴ると、一緒に怒って共感してくれました(;▽;)
    1番味方になって欲しかったのですごく嬉しかったです♡
    無理せず旦那とまだラブラブ出来ると思って、楽しんで妊活頑張りましょうね♡

• 9月1日