※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが転落し、首をひねった状態です。病院での受診が難しいため、様子を見ても大丈夫でしょうか?

緊急で教えて欲しいです(;_;)
私が悪く大変反省してます!(T-T)

先ほど、寝起きで着替えさせようと一瞬目を話した時に
あかちゃんがベッドから落ちてしまいました(>_<)

見た時にはもう間に合わなくて、
首がグリンと海老ぞりみたいになって、しまいました(T-T)

そのあと、大泣きしました。
少しの時間機嫌が悪かったんですが、今はおっぱいを飲んで落ち着いています。
アザやへこみはありません。
今のところ嘔吐もありません。

すぐ近くの病院に電話して、受診したほうがいいですか??と聞いたところ、レントゲンがないのでうちでは見れませんと言われてしまいました(>_<)

はじめての転落で、心配です(;_;)
このまま、様子見で大丈夫でしょうか??(T-T)

コメント

Lipton🍋

吐いてなければだいじょーぶだと思いますが心配ならやはり病院行くのがいいとおもいます

ひまちゃん

顔色や嘔吐などが無ければ大丈夫だと思いますが、
心配であれば大阪なら#7119に電話すると受診するべきか様子見か教えてくれますよ( ^ω^ )
もし受診なら近くの病院も教えてくれます!

tsuna

多分、いま様子見たとしても大丈夫かな大丈夫かなと落ち着かないと思うし、なにかあったときに後悔すると思うので少し遠くても病院に行った方がいいと思います(;_;)

あんこ

私もオッパイあげてる時に息子がコロコロと落ちたことがあります。
結構高さがありました😂
大丈夫でしたよ!☺️
大泣きして今落ち付いてるなら問題ないと思います!😄

じゃんぱる

同じくらいの時に、車の座席からアスファルトに落ちてしまいました💦
すり傷できましたが、目だった外傷はなくて、ミルクも飲み機嫌も悪くなかったので受診しなかったです!
予防接種や、四ヶ月検診時にその事を伝えました!

#8000で現状を伝えて、受診が必要か、またどこの病院に行けばいいのかの指示を仰いで見てはいかがですか?

milk

私やったら病院みせにいきますね( ; _ ; )

ゆっきー

4ヶ月だと心配ですよね。
#8000に電話するか、
近くの救急対応の病院の
小児科があるところに
行くのがいいと思いますよ。

Anne3h

まさに昨日 うちの娘も私の不注意で大人のベッドから転落させてしまいしまた…
私の場合転落の瞬間を見ていなかったのでどこを打ったのか分からず不安でいっぱいでしたが、
ネットで検索しまくった結果、
病院に行かずに自宅で様子を見ることにしました。
幸いすぐにいつものように戻ったので。
私がそのように判断したのは、
転落後泣いたこと
機嫌もすぐ良くなりミルクもうんちもいつも通りだったこと
異常な吐き方や目の動きもおかしくなかったこと
痣やたんこぶなどなかったこと
(赤ちゃんの身体を起こした状態で大泉門を軽く触って見て腫れてないか確認)
ですかね。
転落後落ち着いてから身体をくまなく調べて触って痛がりそうなところがないかチェックしました。
時間をあけて2回ほど。(あざや腫れは時間が経ってからできる場合もあるので)
ただしばらくはよく観察しておこうと思います。脳からの出血は転落してから数日後に症状が出る場合もあるようなので。

ただ素人判断で私がきりんさんの娘さんの病院に行くか行かないかを決めることが出来ないのであくまでもうちの子供の場合ということでお願いします!