※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうかちん
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子が夜寝付かなくなり、暴れて抱っこしないと寝なくなりました。なぜでしょうか?以前のように1人で寝れるようになる方法はありますか?

生後6ヶ月の息子が1ヶ月前くらいまでは夜1人でベッドに寝かせてメリーで音楽流してたら5分位で寝てくれてたんですが最近は全然寝てくれず叫んでとても暴れるようになり抱っこしないと寝れないようになりました。
どうしてなんでしょうか?また前のように1人で寝れるようになりますかね?皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ママリン

自我が芽生えて、ママに甘えたいと思ったり、自分の気持ちを伝えたりできるようになったからじゃないですか?

不満や気に入らないことアピールしたり、抱っこして欲しいと意思表示できるようになったのだから成長ですよね!

いっぱい抱っこしてあげてください❤️

• ふうかちん

ふうかちん

最近よく叫ぶようになったのも意思表示の現れなんですかね🤔
    成長してるんだと思ったら少し安心しました☺️☺️
    ありがとうございました!

• 8月31日
アイス☆

うちの子もそのくらいの時期から9ヶ月?くらいまで、寝付かなくて困りました〰️💦それまではお布団でとんとんでよかったんですが😓
どうしたらいんだろうと悩んでるうちに、また早めに寝てくれるようになりました。もうねおちするまで放置してましたよ😂部屋真っ暗にして💨時期的かもしれませんね🤔

• ふうかちん

ふうかちん

そんなんですか😳
    私も旦那も最近全然寝てくれなくなってとっても不安だったんですがもう少し気長に待ってみますね🙌

• 8月31日
tsuna

まだ生後6ヶ月。赤ちゃんです。甘えたいのだと思いますよ(^-^)
お母さんは大変だと思いますが頑張ってください!

• ふうかちん

ふうかちん

ありがとうございます!
    そういえば最近機嫌が良くても私がちょっと見えなくなるとすぐ泣くようになりました!これも甘えなんですかね?日中も床に置いてたらぐずるので抱っこ紐で過ごしてる時間が多いです😅でも甘えてくれるのも今しかないと思ったら頑張れるきがしてきました💕

• 8月31日
ノエラ

歯が生えてきたのでは??
生え始めは違和感ムズムズで夜泣きが激しくなる子もいるようです。
6カ月だと、だいぶ感情を表現してくれるので大変だけど、可愛いですよね❤️
歯茎が盛り上がってきていたり、白いのが見えて来てるかもしれないので、歯固めオモチャを噛み噛みさせてストレス発散させてあげると良いようです(^^)

• ふうかちん

ふうかちん

そうなんですか😳
    ちょっと前まで口に入れたものはただ舐めるだけだったのが最近はよく噛んでます!私の指もよく噛まれてます😂気持ち悪いから噛んでたんですね!明日ぐずったら歯固め渡してみます🙆

• 8月31日