※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
その他の疑問

詳しくわからないのでどなたか教えてください😅地方銀行の足利銀行と常陽…

詳しくわからないのでどなたか教えてください😅

地方銀行の足利銀行と常陽銀行の口座があります。

高校時代(約5年くらい前)に
バイトするために作ったものです。

そのため苗字が旧姓です。
いまは仕事もしていないので
その口座は一切使っていなくて…貯金もゼロです笑

当たらしい口座(いまの名前)で作りたいんですが、
名前変更となるのでしょうか??
それとももう1つ新しい口座開設できますかね??


コメント

♥︎Ema・*♡

そのままの講座を名義変更という形になると思います😉

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    なるほど!
    旦那の口座から給料を月々引き落としで
    一切手をつけない綺麗な口座を作って
    貯金できたらなぁと思っているんですが、、
    新しい銀行(ゆうちょ銀行とか)じゃないとダメってことですかね??

    • 8月30日
だおこ

残高0ならそのまま名義変更して使ってはダメなんでしょうか?
私、地元の地方銀行の口座は名義変更すらしていません笑
たしか10年入出金がないと解約になるとかあったような気がするので、そのうち解約しにいこーと思ってます。