※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

仙台市宮城野区で保育園を探しています。岩切周辺が良いです。オムツ処分や給食あり、小規模が希望です。保育園の情報が分からず、おすすめや避けたい所を知りたいです。

仙台市宮城野区住みですが、保育園で迷ってます!
岩切あたりに住んでるので、遠くない方が良いのですが…
オススメや、逆にここはちょっとなぁと言う所が知りたいです☆

オムツは園で処分、給食が出る所、出来れば小規模
保育園の中身についてよく分からないのでこれくらいです💦💦

オスス

コメント

かんにゃん

あたしも最初岩切にすんでましたでも保育園なかなかないですねまぁ岩切だと空いてるとこはいっぱいあります

• まま

まま

ありがとうございます★

• 8月31日
ちーた

職場の先輩の話ですが💦
岩切のどろんこ保育園が良いと聞きました!
保育園で動物もたくさん飼ってるし、行事が多いと言ってましたよ~😄
おむつはわかりませんが、給食だったはずです!

• まま

まま

ありがとうございます(*^^*)
    どろんこ保育園は、園庭解放に一度だけ行きました(^^)
    たまたまかもしれませんが、その時に対応してくれた保育士さんが冷たい感じだったので、どうなんだろうと思ってたとこです(><)

園庭も動物も良い感じだったので気になってました★

• 8月31日
YSSM♡ᵕ̈

1歳になったら途中入園する為に岩切の認可保育園は全て見学に行ってきました!
5つ見学して空きがあったのは1つだけ。しかも、その唯一の1つは先生が増えた為、追加募集と言ってました😭見学に行ったのは2,3ヶ月前なので既に申請してる方もいるから埋まったかも𓈓
途中入園は無理だろうと思ってたので、そろそろ落ちたという結果が来るのかなと待っています😅😅
1歳枠も厳しいだろうけど、申請しますが小規模、無認可も見学行く予定です!岩切の小規模園のHP見たら、給食はでるみたいなこと書いてました…が確実か分からないので見学するのがオススメです😌🙌
なかなか空きはないようですね( •́∀•̀)
同じ岩切に住む者として気になったので投稿しました。答えになってなくてスミマセン🙇‍♀️

• まま

まま

ありがとうございます★
    私も途中入園で申し込みしたのですが、待機になってます(ToT)
    5つ見学したのは全て岩切ですか??

中々空いてなく、1歳枠なんて本当に諦めてます(;_;)

• 8月31日
  • YSSM♡ᵕ̈

YSSM♡ᵕ̈

やはり待機なのでですねー!
    そうです。全て岩切のです😊😊
    見学に行って聞いた時は園によって1歳枠の受入人数が違うようですね( •́∀•̀)
    無事入れると良いのですが😔‼️
    入れたいと希望してる園があっても叶わないですよね😭😭

• 8月31日
  • まま

まま

岩切のなんですね!
    私はまだ1つしか見学に行ってないので、見学に行かなきゃとは思ってるのですが、入れる気がしなくて(ToT)

お互い岩切の保育園に入れると良いですね( TДT)

• 9月1日
みお

岩切、保育園少ないですよね…土地開拓したりで、子供の人数増えてて、岩切小とか県で上位のマンモス校らしいです。子供人数増えてるなら、保育園を!と思いますが、なかなか保育士さんもいないみたいですね😭😭待機という事ですが、希望たくさんかきましたか?😭私ももうすぐ岩切の保育園申し込み予定なので、気になります😭

• まま

まま

ありがとうございます★

岩切小はマンモス校なんですね💦
    確かに岩切は子供が増えてるみたいですよね!

私は2つしか希望出してないです(*_*;
    でも4月入所の申し込みするときは、何個か希望してみようかと思ってます!
    岩切以外も(><)

• 9月1日