※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

離乳食の二回目の量や授乳のタイミングについて相談です。

もうすぐ6カ月なので離乳食二回食にしようと思ってます。

①二回目の食事の量は1回目に食べてる量の半分くらいですか?野菜の種類も同じにしないで1回目と同じ品数の半量でいいんですか?

②今一回目が9時から〜9時半なんですが次の授乳のときとそのまた次の授乳のときどちらの方がいいのでしょうか?

コメント

ポン子

あくまでも私はですが、2回目の量は1回目の量の半分からスタートしました。すぐに同じ量になりましたが…(笑)お粥も野菜もたんぱく質も半分からスタートしてって感じです。
1回目が9時だいなら、2回目は夕方の授乳時間に離乳食にしたら良いと思います✨✨

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    ありがとうございます😊

    • 8月30日
ママリ

①1回目の半分くらいから始めました!
野菜類も変えて違うものにしてます!
私は最初はご飯と野菜一品から始めて様子見てから朝と同じ品数にしました(^^)

②2回目は17時〜18時で夕方の時間に離乳食してます(^^)

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    ありがとうございます😊

    • 8月30日