※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

姑原因でうつ病になった方いらっしゃったりしますか?私のメンタルが弱すぎるだけなのでしょうか

姑原因でうつ病になった方いらっしゃったりしますか?
私のメンタルが弱すぎるだけなのでしょうか

コメント

hello♡

産後すぐに何日かヘルプに来てくれて、帰った後鬱になりかけました💦出産前までは関係良好でしたが、ずっと一緒にいるとダメでした💦
元々なんでもズバズバ言う人で、会陰切開の傷が痛んでまともに座れないぼろぼろの私に「早く2人目を作れ」とか母乳の出が悪い私に「おっぱいなんで出ないの?赤ちゃんにはおっぱいじゃないと」と授乳のとき私のおっぱい絞り出されました😞
Aさんのメンタルが弱いわけではないです!旦那さまには言えそうですか?

• A

A

回答ありがとうございます😢😢ツライですね🤦‍♀️
    私も出産前、産後2ヶ月いかないぐらいまでは良好でした😭
    旦那さんは、全部姑に伝えてしまうので、もう言えないんです(´・ω・)

• 8月30日
  • hello♡

hello♡

旦那さん…お姑さんに言っちゃうのですね😢私は自分の母とか友達に言ってスッキリしてます!

• 8月30日
まる子

鬱にはなったことはないですが、多分同居や長い時間一緒にいるとなると思います😵メンタル弱くないですよ❢年配の人は図太いから酷いこと言ってしまうんですよ🙀

• A

A

家が近いのに揉めてしまって😭😭😭
    外に出ると会いたくなくて頭痛くなってきちゃいます😂😂

• 8月31日
さお

元姑のせいでパニック障害になりました!!!
今は再婚して、少しずつ良くなってます…
合わない人とは離れた方が良いです😭

• A

A

旦那も姑の味方派でもう絶望的です😢実家に帰りたいです。。お大事にしてください😭😭

• 8月31日
  • さお

さお

憎いですね!
    そして余計に姑が付け上がるんですよね💦
    私の場合、元旦那との間の子供まで丸め込まれました…
    ご自身を1番大切にしてください😣
    赤ちゃんも不安になってしまいますもんね😱

• 8月31日
じゅに

うちは、鬱ではないですが、姑原因で、不整脈になりました。嫌ですよね。
でも、うちは、産後1ヶ月、家に来ます。多分、喧嘩してると思います…

• A

A

想像するだけで嫌になりますねー😭😭頑張ってください!!

• 8月31日
onigiri

姑原因で鬱になりそうでしたので、距離を取ることにしました。
こっちばかり気を使い、あちらは平気でなんでも言うから傷つきますよね。

うちは、旦那は姑に似て無頓着、姑もうまいこと旦那の前ではいい顔してるし、私の主張を理解しません。
ただうまくいってないことは、もう分かっているので、会わせようとはしないのが救いです。

• A

A

親に似るものなんですよね😂
    家が近いから会いたくなくても道端で会ってしまう恐怖感で頭痛くなります😭😭

• 8月31日