※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぷる
子育て・グッズ

トイトレで失敗ばかりで疲れたけど、娘には優しく声かけてる。焦らず、気長に頑張るよ。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ
トイトレが失敗ばっかりで怒っちゃった
もーいい加減にして!って言っちゃった

いつか絶対出来る
焦らない
気長に
優しく
やる気をなくさないように
成功した時は褒めちぎったり
ご褒美シールもやってるし
ご褒美アイスもやったし
パンツさらさら頑張ろー!って声かけしたり

してるけど…してるけど…
正直疲れたーーー!!!!
怒ってごめんね娘ちゃん😢

コメント

あるみん

うちもです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
いらいらしちゃいます💦
頭では分かってるけど、
言葉がでちゃいますよね、、
んで言ったあとに自己嫌悪、、

• ぱーぷる

ぱーぷる

もう何ヶ月も毎度毎度イライラを抑えながら接してきたけど、今日は出ちゃいました😥

• 8月30日
  • あるみん

あるみん

ママだって人間ですもん✨
    私は毎日いらいらしてますよ!
    チーズさん!よく今まで頑張ってきましたね!肩の力を抜いてお互い気楽にいきましょーね!

• 8月30日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

ありがとうございます😭
    なんか泣きそうです😭笑
    今日は特別最悪デーで、このつぶやきしてからの約1時間の間で3枚失敗しました…
    今日はほんと疲れたのでもうオムツ履かせます…
    頑張りましょうね😥✊

• 8月30日
ハナハナ

そんな時もあります!
明日は怒らずいきましょ!

• ぱーぷる

ぱーぷる

もちろん私もそんな時もあるってまた頑張ろうねって毎度毎度思って怒らずやってきました❗️
    でも今日は出ちゃいました😑

• 8月30日
ママ

うちもイライラして、ウンチがなかなかできなかったんで、オムツでするなら自分で拭きなさい!パンツでしたなら自分で洗いなさい!とママはしないから!と、何度か言い続けたらおまるやトイレでするようになりました💦なかなか難しいですよね。

• ぱーぷる

ぱーぷる

ほんと難しいですね😥
    周りに聞いてもすぐだったとか、言ったら分かってくれたとかばっかりで苦戦してる人がいなくて😑
    相談しても大丈夫よーとか、そのうち出来るよーばっかりで何の解決にもならなくて1人でもがいて疲れました😥

• 8月30日
ママぱん

誰もが通る道ですよ😄同じ3歳の娘はパンツになりましたが、まだたまに漏らします。その都度私もかなり怒ってしまい、後から自己嫌悪になります。そんなことの繰り返しでいつか完璧に外れますよ!怒らないなんて無理ですしね😅気長に頑張りましょう!

• ぱーぷる

ぱーぷる

誰もが通るっていうのも分かってるんですよね😓
    だから気長に焦らずずっとやってきたんですけど、今日はもう出ちゃいました😓

• 8月30日
ルイのママ

うちもですーーー!!
先週はイライラがピークでした!

この夏にとってやるという私の勝手な目標はとっくに諦めました。(笑)

とれる気しません(笑)

• ぱーぷる

ぱーぷる

私今日がピークでした😫
    本当は去年の夏取れたら嬉しいなーと思ってたけどゆるくやり過ぎて…
    本腰入れてやり始めて数ヶ月経ちますが、今年の夏も無理そうです🙄
    ほんと取れる気がしないですね❗️
    オムツもう買いたくない😭

• 8月30日
きゃんだりる

トイトレ本当に難しいですよね😂
怒らない怒らないと思ってましたが
1回
「おしっこ出てから呼びなさい!!」と怒鳴ってトイレのドアをパタンと閉めちゃったことがあります!
娘は泣いちゃいましたが その5秒後ぐらいにシャーっと出て なにかコツをつかんだようでした😂
うちは5日でおしっこのコツをつかんで
10日後には トイレ誘導で 失禁なしになりました😂
コツをつかむまで 頑張ってくださいね😊

• ぱーぷる

ぱーぷる

ほんと難しいですね😩
    何回か本人発信でおしっこ出そうと言われてトイレ行っておしっこする、っていう事あったけどうちは全然掴めないようです。
    周りのみんなもすぐ出来たとか、言ったら分かってくれたとかばっかりで苦戦してる人がいなくて😓
    怒ったら逆効果なのも分かってるけど、今日は起こりたおして疲れてもうオムツ履かせました😓

• 8月30日
ゆうか84

失礼ながら、3歳3ヶ月でおむつ取れていない子がいて安心してしまいました。
うちの娘も、3歳になりましたが、取れる気しません。
毎日ぐちぐち言ってしまいます…。

• ぱーぷる

ぱーぷる

取れる気がしないですよね😂😂
    怒ったら逆効果だと思うし、おしっこ漏らす=怒られる=怖い=おしっこ出来ない、みたいになるんじゃないかと思って本人の気持ちを大事にやってきたけど今日ついに爆発しました🤯
    1時間で3枚…こっちはおしっこのタイミング見てタイマー掛けて声かけしてるのにいざ行こうと思ったらすでにしてる…まじで疲れました😓

• 8月30日
あるみん

わたしも今日30分に二枚変えました😭
最終的には私の膝のうえでビシャーー😑二人で着替えました😂失笑
まだ私たちの子供は外れる時期じゃないんですよ、きっと!
私たち今が踏ん張りどこですね✊🏼

• ぱーぷる

ぱーぷる

私もありました30分で2枚の日😩
    汚すスピードにビビります😑
    トレパン使ってますか❓
    普通のパンツでやってますか❓
    ほんと踏ん張りどこですね😔

• 8月30日
  • あるみん

あるみん

トレパン使ったり、普通の安いパンツ履かせてたりしてます!
    普通の安いパンツはかなり漏れてチーン😑ってなります💦

• 8月30日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

普通のだとめちゃくちゃ漏れますよね😵
    でもそのビチャビチャになるくらいが本人がヤベェってなって何か掴んだりするかなーとも思いますが、踏み出せないでいます💦
    漏らしてもそのまま遊んでたり、おしっこ出ましたって自己申告してきたりで、パンツにしちゃう事に対してどう思ってるのかがイマイチ分かりません😓
    長くなってごめんなさい😱

• 8月31日
  • あるみん

あるみん

びちゃびちゃで床が水たまりの勢いです😭
    最近ではまだ、膀胱機能が出来上がってないということかもしれないから今じゃないんだな〜〜って思うようにしてます!←言い聞かせてる✨
    とりあえず焦ったり、いらいらしたらまだ、ひーさまのとこもトイトレ進んでないし、、ま!いっか!って感じで暗い気持ちを流してみてください!😊

• 8月31日