※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

出産前にいぼ痔になり、治療中に痛みで途中で止めたいと思っています。同じ経験の方、出産後の経過を教えてください。

出産まであと少しなのに!!!
いぼ痔になりました…。
腫れすぎて中に戻りません····!!!
今日 産婦人科で見てもらいましたが、中に押し込めないといけないね!!!っと言われ処置に入りましたが…
痛いッッ無理ッッ叫んでしまいました😭
でも戻さないとより ひどくなるよ!!!って言われましたが、無理!!!っと伝えて途中でやめてもらいました😓
今も家で15分戦いましたが、中に戻らず....。

半泣き状態です。
同じ方いますか??出産時、出産後どうでしたか?!

コメント

ゆず

いぼ痔しんどいですよね 涙
お風呂の中で入れると入れやすいですよ!痛みも少ないです!

• とも

とも

いぼ痔になってから お風呂につかるようにしてたんですが、お風呂の中でやるのもいいんですね🙄今日 試してみます😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも金時豆かよってくらい大きいいぼ痔が40週でできました😥
自力で押し込みましたがすぐ出てきました(笑)
2日くらいしたら萎んで小さくなったので押し込めました!
でも、出産のときに切開してその傷の延長線なのかいぼ痔がまた腫れ上がって痛すぎて死にそうでした(T ^ T)

• とも

とも

今3日目でより腫れてるんです😭
    便をしたら大きくなったみたいで😥
    こんな状態で出産こわすぎます😭
    息子の為なら頑張れるけど 自分のいぼ痔....メンタルが😱😱
    痛み止めもらうしかないですかね😥

• 8月30日
rmrまま

妊娠中はなりませんでしたが、出産してなりました(;_;)辛いですよね(;_;)私は産院で痛み止めもらって、自分では中に戻せなかったので助産師さんに毎回やってもらってました(;_;)
座薬の痛み止めもらえませんか?相談してみるといいかもしれません😊薬もらってからは本当に痛くなくて中に戻すのも楽チンでした♪

• とも

とも

塗り薬だけでした😭😭
    痛み止めって なんていう薬か覚えてますか??今までもらった中にあるかな?!って思って😵

• 8月30日
さくら

私も戻らない寸前なぐらい痛いです😭

本当に辛いですよね😱😱

とりあえず腫れをおさめるには湯船が一番です😊
ゆっくり入ってみてはどうですかね?💦

あがって薬を少しぬって(揺りすぎは入れるとき逆効果です)滑りをよくして押し込んでください😣
私はウェットティッシュつかって押し込んでしばらくそのままで横になってます💦

• さくら

さくら

あともうひとつは肛門の専門医のところに行くのもありです‼️

• 8月30日
  • とも

とも

ホント辛いです....ずっと横になってます。
    もー麻痺して なんだかわかんない状態です😭😭
    湯船につかってる時 押し込めることできましたか?!
    全然中に入んないですよね…
    先生も全部入りきらんやった!ていうし
    帰ってみたら全部出てるし😱

• 8月30日
  • さくら

さくら

本当に辛いですよね😭
    めっちゃ気持ちわかります💦
    メンタル削られるし、娘の相手はできないし、機嫌悪くなっちゃうし悪循環ばかりで😭
    私は湯船であたためて揉んで押し込んだら戻りました💦
    でも戻りやすいのは寝た体勢で横向きです‼️
    なのでお風呂あがりでもやってみてもいいかもしれないです😫
    もし入らない場合はガーゼに薬をぬってそれを肛門にはってずっと横になっとくのもありです‼️
    早くよくなりますように😂
    ちなみに1人目の前から私は痔があるのですが、出産後に花が咲きましたが、今は出産してないのに花がさいたみたいになってるのでどうなることやらと怖いです😱😱

• 8月30日
  • とも

とも

共感できる方がいて 励みになります😵
    寝た体勢で横向きですねッッ!!!
    この体勢は試したことないです!!!
    やってみます!!!
    前からだと手が届かないかも😱
    後ろからですかね😓
    ガーゼも試してみますッッ!
    でもずっと頻尿でトイレの回数が多くて😭
    そのたんびにガーゼとらないといけないですね😥😥
    元々は切れ痔ぐらいだったんですが😱
    その状態で妊娠しちゃうともっと痛いことになりそう😵😵
    気をつけてくださいねッッ!!!

• 8月30日
  • さくら

さくら

手は後ろからですね😊
    トイレの時は前屈みにできるのであれば大丈夫かもしれないです‼️
    私も切れ痔からイボ痔になって悪化してます😫

とりあえず出産までに早く良くなってくれることを願ってます😣

• 8月30日
  • とも

とも

ありがとうございます!!!
    同じですねッッ😵😵
    出産後も苦しみそーですが...絶えるしかないですね😱😱

• 8月30日
えりりーな

わたしも出産前にイボ痔になりました(;o;)それで、自分で押し込んだり塗り薬ぬったりして一旦なんとか落ち着いたのですが、、
出産のときにいきみすぎてまたでてきました💦それが痛すぎて、入院中「おしり痛い」ばかり言ってました(笑)でも、やっぱり温めたり塗り薬でケアするのが効いた気がします🍀
痛みはすごく共感出来るので、自分のケアできる範囲で頑張ってみてください(><)✨

• とも

とも

私もそぉなりそーです😭😭
    地道に頑張るしかないですね😥
    早く産まれてきて欲しかったのに 今は待ってー!!!とお腹に話しかけてます😵😵
    でも 絶対に出産の時に悪化して同じ道辿るなら 早く陣痛来た方がいいかもしれないですね😭😭

• 8月30日
ママリ

お風呂で湯船浸かってる時やシャワーだけの場合そこをじーーーーと温めるとひょいっと中に戻りますよ😂温めてあげないと痛いと思います!!

• とも

とも

先生が頑張っても戻らないレベルまで大きいんです😭😭悲しいことに😥
    日中はカイロもあてて あたためてるんですけど....😭 頑張ってみます😥

• 8月30日