※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
お仕事

飲食店を継ぐか悩んでいます。子供が幼いため働き方に悩み、家族の時間も確保したい。店を続けるための方法を模索中です。

仕事に関して悩んでます。
三年から五年の間に母親が経営&調理をしている飲食店をやめて海外に住むので継ぐ話になっていますが、子供はまだ保育園通っている年齢ですしその後もう一人子供が欲しいと思っています。
主人は普通の会社員ですがお迎えに行ける時間に帰ってこれませんし、私も母親と同じ働き方をしたら帰宅は23時頃になってしまいます。
ネットで調べてみても、飲食店を夫婦で営んでる方や、夫の店という方ばかりで参考になりません。
継がないとお店を畳むしか選択肢はないのでもったいないとも思っております。
調理長候補や店長候補を雇ってしばらくお店を任せればいい話かもしれませんが、常連さんありきのお店なので少し不安です。
何かいい方法がないかと、悩んでいます。
よろしくお願いします。

コメント

かりん

私なら、、

お母様に出来るだけ長く日本に居てもらって、その間に2人目も早めに出産するように計画して、、
お店継ぐ時はベビーシッターさんにお願いするかな?と思います。
旦那様の協力があって義母の家が近いならシッター代を渡して子どもみてもらう。
お店は従業員さんを雇って子どもが小さいうちは出勤を少なめにしたりとか、、するかな?

そこまでお店を守りたい気持ちや利益があるなら!って感じです^ ^

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます!
    ベビーシッターさんもいいですねー
    義母は遠方なのと働いているので難しいです!
    やはり夜働いてくれる従業員をこの三年のうちに見つけて昼だけの出勤で出来るようにするのがいいですよね。
    まりあさんの意見が聞けて参考になりました!
    ありがとうございます。

• 8月31日