※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん
子育て・グッズ

ベビーフード選びに悩んでいます。おかゆが好きで、和光堂のベビーフードは食べない子供におすすめの食べやすいベビーフードや、大人用のレトルトおかゆの活用方法を教えてください。

相談です!ベビーフードを食べません(T ^ T)💦

外出用に練習しようと思って、和光堂のベビーフードをあげてみましたが食べませんでした。普段味付けをほとんどしていないので濃く感じたのかもしれません。家のおかゆと混ぜてあげると食べてくれました。
基本的におかゆが好きで、おかず系はおかゆに混ぜないと食べてくれません。うどん、パンも食べません。
おすすめのベビーフード、食べやすいベビーフードはありますでしょうか?また、大人用のレトルトのおかゆはベビーフード代わりに使えますでしょうか?

コメント

ニコ☺️

和光堂のランチセットは食べないけどキューピのランチセットや袋に入ってる和光堂のやつ(レトルトみたいなの?)は食べます😂私もお出掛けのために今色々買って試してます!😂

• しまちゃん

しまちゃん

袋に入っている物は試していないので、近々買って試してみます!
    お弁当みたいにセットになっているものを食べてくれると楽だなぁと思ったのですが😂そんな思う通りにはいかないですよね!私もいろいろ試してみます!

• 8月30日
♡マイメロディー♡

私なら大人用のお粥はベビーフード代わりに使いません。
家でおかゆとベビーフードを混ぜてタッパーなどに入れて持ち運ぶのはどうでしょう( ´ー`)??

• しまちゃん

しまちゃん

まだまだ暑いので持ち運びは衛生的にどうかなぁと思いまして(T ^ T)でも食べてくれないのであれば家から持っていくしかないですよね!

• 8月30日
y.U

うちも最初そうでしたよー!
何の味付けもしてないお粥が好きで、でもベビーフードってどれも味ついてて食べない…
試されてるようにまずは少しずつ、家のお粥と混ぜて、量を増やしてました!
あとは試してる間に、うちの子はトマト系の味付けが嫌いって分かったので、和食系のベビーフードを買うようにしました!
最初は食べなくて破棄が多いかもですが、お子様の好みの味を見つけるまで頑張ってください〜🎶

• しまちゃん

しまちゃん

やっぱり最初はなかなか食べてくれない子もいるんですね!同じような方がいて安心しました♡
    破棄はもったいない気もしますが、しょうがないですよね😤私も我が子が好きな味を求めていろいろ試してみようと思います!

• 8月30日
ヨッシー

うちの子もベビーフード食べてくれないです。
来週、義母に預けて外出しなければならないので、義母の負担の少ないベビーフードを練習中です。

いつもなら、口を開けて待つくらいパクパク食べてくれるのに、1回目も2回目もほとんど食べてくれませんでした…。
もしかしたら、眠かっただけでたまたま食欲なかったのかもと思ったんですが、2回とも同じような結果だったので、嫌なんだと思います。
私からしたら、味付けがしっかりしていて美味しそうに思うんですがね…。

• しまちゃん

しまちゃん

そうなんですね。
    私も3回食になり、そろそろ外では授乳だけでは厳しくなってきたので、外出先でも食べれるようにと思ったのですが(T . T)
    今日も違う種類の物を試したのですが明らかにまずそうな顔をして、途中からはべーっと出してしまいました。
    試しに私も食べてみましたが、やっぱり保存用として作られてあるのか、機内食?のような独特な匂いがして私は好きではありませんでした。子どももやっぱりいつも食べ慣れている物の方がいいですよね〜( ̄^ ̄)
    何度か試したら慣れて食べてくれるんですかね?他の種類も試そうとは思うのですが、食べてくれる気がしません。笑

• 8月31日