※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしを
ココロ・悩み

旦那が問題行動で、精神的に追い詰められています。精神科受診を検討しています。

旦那を殺してしまいそうです。
連絡なしの朝帰り子供の面倒見ないで
ゲームお金遣いが荒い
毎日遊んでからの帰宅
何回言ってもお前がこーだから
おれがこーなって当たり前だ
その一点張り
訳が分からなくなって
手が出てしまいます
そこまでしてしまうのに
離れることができません。
ずっと一緒にいたからかも
しれないですけど
でも毎日が育児、手伝いもなくて
楽しくもなんもないです。
自分でもどうしたらいいか分かりません
話せる人もいなくていっつも
たまってしまいます。
精神科を受診したほうがいいんですかね。

コメント

カウンセリングを受けて、状況やお気持ちをしっかり整理されるのがいいと思います。

今はたぶん、あしをさんご自身がいろんな気持ちがいっぱいで混乱してしまっている気がします。

• あしを

あしを

カウンセリング受けてみます
    ありがとうございます

• 12月15日

退会ユーザー

くわしくわからないのでいろいろ言えませんが…
    もしかしたら、共依存的になってしまっている可能性、旦那さまのモラハラやDVまたは発達障害的な問題がある可能性なども考えられる気がします。

なんにせよ、あしをさんお一人で解決できる問題ではないですし、身内の中でなんとかできる状態でもなさそうなので、カウンセリングなどで心理の専門家に相談されるのが一番いいかなと思います。

1日でも早くご相談されるのがいいと思います(o^^o)
    がんばってください☆

• 12月15日
ママ🫧🤍

依存してるのかな?と思いました。少しの間だけでもご実家に帰ることはできませんか?😥

• あしを

あしを

つい最近まで
    実家の方に帰っていたんですけど
    結婚してて行き来してるのは
    可笑しい。と言われてしまいました

• 12月15日
  • ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

そうなんですか💦結婚してても行き来があるのはおかしいことではないし、事情が事情だから落ち着くまで実家にいた方がと思ったんですが難しそうですね💔
    ご実家で事情は話されてないんですか?😖

• 12月15日
  • あしを

あしを

実家では事情話してるんですけど別れてからは手を貸すけどそれまでは貸したくない。と言われました

• 12月15日
  • ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

そうだったんですね😥
    なんだかこれ以上旦那さんと一緒にいたらあしをさんにばかり負担がかかって結局ダメになっちゃう気がします、、
    愛情ではなくただの情で一緒にいるのであれば早々に決断して別れる方がお子さんのためにもいいのかなーと思いました💔
    そんな父親の姿と悲しんだりイライラしたりする母親を見て育つより、すっぱり別れて父親はいなくても自分のことだけを見てくれる母親と一緒にいる方がお子さんも幸せだと思います😓

• 12月15日
マークアーサー

「好き」のパワーは凄いのでどんなに肉体的精神的にツラくても相手に未来を期待したり離れられないお気持ちはとてもよくわかります。ただあしをさんがもっと穏やかで幸せに生きていける道は他にもあると思います。離婚をすすめているわけではなあですよ!!完璧な人などいませんが…私の主人はとても働き者でお金の管理を全てやってくれて、でも自分1人の事で無駄遣いをする事も無く、毎日私を笑わせてくれるし大切にしてくれてます。かっこいい人はたくさんいますが結婚8年目で主人以外の人と一緒になりたいと思った事も今の所一度もありません。そういう旦那様が世の中には山ほどいます。あまりご無理をしないようにしてくださいね。

• あしを

あしを

離婚は周りにすすめられます
    けど中々決心がつかず
    他にも自分の子供のように
    可愛がってくれる人は
    きっといる。って思ってるけど
    中々決心つきません

• 12月15日
(^ω^)

それは旦那さんが悪いですね!妊娠中や産後は母親はイライラします。それを分かってくれるパパさんがいいです!あまりに、ひどかったりしたら相手の親に相談しては…❓

• あしを

あしを

自分の行いが悪いからと
    言われて続けてもうよく
    分からなくなってきました
    話しても無駄だから手が出てしまい後で自分がやったことに気付かされます
    向こうの親にも相談したんですが
    自分の息子のことしか考えてなかったみたいなので話しても無駄だとおもいました

• 12月15日
mizuna。

私の元旦那も都合が悪くなると私が優しくないからとか、屁理屈を言いました。夜中にゲームしてるので昼間は育児ができない。休みの日も寝てばかり、休みなのにお風呂も私が入れてました。
結局、DVが始まり、モラハラで離婚しました。あしをさんの旦那さんも似てますね。
こちらも、おだてて手伝いを促しても、だらしなさは直らない。育児は私がやってくれると思ってるのでしょう。やはり義母は、過保護にして息子大好きなので役には立ちません。
離婚は大変なのでオススメしませんが、旦那さんの怠癖はおそらく変わらないので、子供が二人いると思って教育していくしかないです。
カウンセリングも行かれた方がいいですね。

みかん

旦那を殺す前に離婚して子供と幸せになりましょう!

☆りえmama☆

殺す前に、別れて離れましょう。そんな人のために自分の人生全て捨てて刑務所暮らししたいですか?刑務所で暮らす何十年先の方が辛いですよ。殺意があるならすぐに気持ちの整理して離れましょう!(◎_◎;)