※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめさん
妊娠・出産

子どもの名前を考えている女性が、皆さんのお子さんの名前や由来を知りたいと相談しています。漢字の由来にも興味があり、参考にしたいそうです。回答をお願いします。

いつもお世話になってます!♡
カテゴリここで合ってるか分かりませんがᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

そろそろ子どもの名前を!と思い今考えてるんですが
確定はもらってませんが予定では女の子です♡
いくつか候補はあるのですが
皆さんの考えてるお子さんの名前、すでに出産したお子さんの名前と由来をおしえて欲しいです!♡

響はなんとなーく決めてても、漢字を決めたりするのに
こんな由来もあるんだー♡と参考に出来たらと思い質問しました!◡̈

もしよければご回答ください🙇💓💓

コメント

かずい

どのような名前が候補にあるのですか?

  • まめさん

    まめさん

    響でいいなーと考えてるのは
    こころ、ここね、こはる、りのあ、です!
    ほとんど旦那が候補を考えてくれました♥︎⍤⃝

    個人的には柚、莉、杏、茉、心などの漢字が可愛くて使えたらなーと思ってます!

    でも一番大切にしたいのは理由や由来ですかね♡

    • 12月15日
(^ω^)

女の子なら
こはる かのん にしようと
考えてます!
漢字はまだ未定です!難しいですよね

  • まめさん

    まめさん

    こはる!私たちの候補にも上がってます♥︎⍤⃝
    こはるちゃんも、かのんちゃんもめっちゃ可愛い名前ですね♡

    名前決めるの難しいですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 12月15日
ぱんぷきん

私も女の子で名前はひらがなで
「れんげ」です◟̆◞̆ ♪♪

ちょうど妊娠が分かった時期に
レンゲ草が沢山咲いていて
旦那と小さくて可愛いねと和んだのと

花言葉の心がやわからぐから
誰にでも心優しくみんなから愛される
女の子になってもらいたい
って思いから考えました!

食器のレンゲとかぶるので
最初は辞めた方が…と両家の親に言われましたが

思い出ある花なのとこれ以上に
ピンとくる名前がないので
れんげになりました!

  • まめさん

    まめさん

    れんげちゃん♡
    めっちゃ可愛い名前ですね!
    食器のレンゲは言われてみれば連想しちゃいましたがっ🙇💭
    私は、ぱっとお花のれんげが連想できました♡
    由来も素敵ですごく可愛い名前だとおもいます!♡
    お返事ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

    • 12月15日