※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニみに
妊娠・出産

逆子と頭位を繰り返し、治らない悩み。同じ経験者いますか?最終的に頭位になりましたか?治らないと諦めたくないけど、繰り返し悲しい。

逆子になったり治ったりを繰り返しています💧
30週逆子→31週頭位→32週逆子→33週頭位→34週逆子です😭
逆子体操して頭位になってもまた次の健診では逆子に戻ってしまいます⋯
同じような方おられますか?
最後は頭位で落ち着きましたか?

ずっと逆子が治らないなら諦めもつくのですが
クルクルまわって結局最後が逆子になってたらと
思うと悲しいです⋯

コメント

miki

私も何度か逆子を繰り返していました。
34週の健診で治って、その後はずっと頭位で落ち着いています。
治ってからは24時間腹帯をつけて動けないようにしてくださいと言われ、ずっと腹帯生活です。
今日の健診で、ここまでくるともう回れるスペースはないと思うから大丈夫と言われやっと安心できました。
でも、腹帯外すのはまだこわいので腹帯生活は続行予定です。笑

さーすけ

そんなんですね。逆子ならお腹帝王切開になりますよ。
知りあいも逆子、頭って繰り返してて
クルクルしてるみたいでしたが、お腹が冷えてるから温めたらいいって言ってましたが暑いからしんどいですもんね…
周りながらでも普通に出産してました。エコーして頭位になったら今だって息んでたと聞きましたよ。
病院名はわからないので大阪の大きな病院だったと思います

J2

はい!健診のたびに逆子と頭位を繰り返してました!
私も34週の健診で治っておりその後は逆子になることなく普通分娩で出産しました😊
私は特に腹帯付けてねとか何も言われなかったですね!
なので治ってからも特に何もせず普通に過ごしていました✨
私のところは34週過ぎても逆子だったら逆子体操教えるからやってみてねと言われていました!

ミニみに

みなさんコメントありがとうございます!
先生もこの週数でクルクル回るの珍しいね、と苦笑いでした(^_^;)
赤ちゃんを信じて逆子体操頑張ります!