※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
その他の疑問

物は違いますが、こういう感じのアイスキューブは保冷剤代わりになりま…

物は違いますが、こういう感じのアイスキューブは保冷剤代わりになりますか?
20個ほどあります。
それか、水を入れて凍らせたジップロックなどはどうでしょうか??☺️
保冷バッグは小さめなため、そこまで力はなくても良いのかな?と思ったんですがどうでしょうか…?ちなみに凍らせたペットボトルは入りません💦
この代案?が保冷剤になるなら保冷剤を買い足さなくて済むなと思ったので…!(慌てるほどではないみたいですが、子宮頸管の長さを指摘され、現在張り止めを1日3回服用してて、里帰りも早め…
里帰りまでの1週間、なるべく出歩きたくないです😅)

コメント

遥ママ

何を冷やすか?にもよるかなと思います(>_<)

• りりぃ

りりぃ

息子の麦茶を入れたストローマグを入れて行くのに、いつも保冷剤を利用して保冷バッグに入れてます!
    現地は涼しいみたいですが、念のため…
    普段の保冷剤は借り物なので、半年ほど借りて行くのは義母が不便かと思うので…💦

• 8月30日
  • 遥ママ

遥ママ

炎天下のなか長時間持ち歩くでなければ
    対応できるかと思います(*^^*)

1度アイスキューブ?がどれくらいで冷たくなくなるのか(溶けてしまうのか)試すのが1番かなと(>_<)

• 8月30日
  • りりぃ

りりぃ

アイスキューブは、冷蔵庫に冷やした水をステンの水筒に入れてアイスキューブ4〜5つ入れましたが、10時間以上保ってたことがありますー!熱帯夜でした💦

保冷したい日は車で空港に向かい、そのあと空港で数時間過ごす感じなので多分炎天下ではないですー!
    飛行機乗っちゃえば涼しいだろうし、それ以降は保冷効果がなくても腐ったり?はしないだろうな…と!
    行き先は北海道で、もう暑くないと母から聞いたのでいけそうですかね…!

• 8月30日
  • 遥ママ

遥ママ

それなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 8月30日
  • りりぃ

りりぃ

大丈夫だと思うとの意見を聞けてホッとしました…!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
  • 遥ママ

遥ママ

飛行機大変かと思いますが気をつけて行かれてください(*^^*)

• 8月30日