※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼるたれぬ
雑談・つぶやき

なんだろうか…糖質制限してるからか身体がしんどい🌀🌀ちょっとヤバそうだ…

なんだろうか…糖質制限してるからか
身体がしんどい🌀🌀

ちょっとヤバそうだから、
子供のチョコチップメロンスティックパンを午前中に1本。
先程、SOYJOYを1本。食べた。

これで落ち着けば良いんだけど…
体重キープはしっかり出来てるけど、
身体がしんどくなるくらいなら
食べた方がいいよね…

コメント

もんち

妊娠糖尿病ですか?
私は、妊娠糖尿病ですが、それでも妊娠中の糖質は、ご飯お茶碗擦り切れ一杯は必ず毎食、食パンに替えるなら2枚、それに1日一回、フルーツも食べるよう言われました。赤ちゃんに行く栄養は、糖質がメインなので、減らしすぎると良くないみたいです💦💦

お菓子を全く食べないだけで、体重は増えなくなりました😅ご飯は食べた方がよさそうです。

• ぼるたれぬ

ぼるたれぬ

やっぱりそうなんですね🌀🌀💦
    医者に体重管理を指摘されて、糖質制限を2ヶ月程継続してたのですが。昨日今日になってガクンと身体がしんどくなりました😖

明日から、どこかで必ずご飯かパンを食べたいと思います💦💦
    ありがとうございます💦

• 8月30日
  • もんち

もんち

私も、個人クリニックでは、野菜と豆腐だけでもいーのよ‼️と助産師さんに言われていましたが、総合病院に転院になって、栄養士の指導を受けたら、1日3食、糖質も適量とるよう言われました💦

妊娠糖尿病でなければ、1日2300キロカロリーは必要とのことです。1日に糖質を採る回数を減らすと、身体に負担がかかるため、むしろ規定量を1日5回くらいに分けた方がいいらしいです。

私は妊娠糖尿病のため、1日1800キロカロリーにしていて、炭水化物も食べていますが、7か月くらいから体重は全く増えていません。むしろ、減りました😅

もし良かったら、女子栄養大学栄養クリニックの糖尿病バランスレシピ、という本が体重管理に役立ちましたので、おすすめです😊糖尿病でなくても役立つ内容です。

予定日まであと少し、お互い頑張りましょう😁

• 8月31日
  • ぼるたれぬ

ぼるたれぬ

そうだったんですね💦💦もう本当に根が単純で"「体重制限=糖質制限」よしッッ!炭水化物を抜こう!"となって、1日3食は摂っていたのですが炭水化物は全く摂りませんでした🌀
    2300キロカロリーも摂っていいんですね(((( °_° ))))2000以下に抑えてました…そりゃしんどくなりますよね💧💧
    あっ!!その本、昨日もんちさんにコメント頂いて、レシピ本調べてたらヒットして、口コミ良かったのでAmazonポチッとしました✨ もんちさんも仰るなら間違いないですね✨
    はいっ!!お互い頑張りましょうねッッ!!コメント・アドバイス本当にありがとうございました❤️✨

• 8月31日