※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

33週、切迫早産で入院。子宮口が開いているため不安。入院費用や早産のリスクについて心配。

33週。切迫早産で今日夕方から入院になりました💦初産で、子宮頸菅は3センチほど。子宮口は1本半~2本開いてる。多分子宮口がヤバいみたいなんですが、これってどれくらいヤバいんですかね…?
多分早産なるよ!って先生に言われてしまい、不安です😭入院個室で2週間の予定ですが、入院費いくらぐらいなりますか…?💦入院保険入ってないし、お金も心配。この1ヶ月自宅安静で持ちこたえてたのにショックすぎる…

コメント

ミニちゃん

限度額認定証の申請をすれば、限度額+食事代、差額ベット代がかかるなら+差額ベット代になります!
わたしは限度額8万ちょいと食事代で10万~11万だったと思います!

ゆめ

私は33週で入院して
36週で出産になりました💦
限度額認定証で
手出し6万とちょっとでした✨

ぴーちゃんmam

27wから切迫早産で入院中です!!
2週間半月で12万弱の支払いでした😊
限度額認定証を提出してたのでこのくらいで済みました!あと医療保険も入ってるので入院1日1万保証されるため黒字です!

• ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

切迫の入院は保険が効かないものもあるのでどうしても普通の入院よりは少し高くなると思いますが限度額や入ってる医療保険でかなり少ない金額になりますよ😂
    食事代は1食460円なのでこれもどうしても保険は効きません😊

• 8月30日
@

32wから36wまで四人部屋で入院して
限度額認定証の申請をして
月をまたいだので、合計大体
15万くらいでした。!
最終的に医療保険で手出しは3万円で抑えることが出来ました😊

はじめてのママリ🍀

29wに子宮口2センチ
開いてて入院しましたが
現在36wです◟̆◞̆ ❁
絶対早産になるとは
限りませんし元気
出してくださいね♡

あー

まとめてお返事すみません😣💦
慣れない点滴で指震えるし、差した後でも向きによって点滴痛いし、泣きそうです😭
右手に点滴して、左向きで寝ようとすると点滴のところが少しズキズキするんですが、そんなもんですか?😭

ぴーちゃんmam

血管痛ですね😭
薬が強いのでどんどんぼろぼろに血管なっていきます泣
腫れたり真っ赤になったりしてるなら漏れてるので刺替えしてもらったほうがいいです!!

• あー

あー

一回目、左手刺されて明らかに痛くてその時は腫れました😂
    今は動かさなければそんな痛くないので、まぁこんなもんなんですかね💦

• 8月30日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

針先が角度によって血管にあたるのでそうすると痛くなりますね😰
    あたしは入院して1ヶ月半経ちましたが
    最初の頃は拒否反応から血管が言うことをきかず毎日毎日刺替えでストレスでしたが最近は慣れたのか心に余裕をもてるようになったからか痛みもなくすんなりと針も入ってくれて1週間近くもつようになりました😂
    温めると血管にいいので血管痛あるときはホットタオルもらってました♪

• 8月30日
  • あー

あー

もうプロですね😂(笑)
    針刺すとき痛すぎてビックリしました😱
    早く寝たいのに色々気になって寝れません、、
    右手使えないし左手でスマホも面倒で悲しいです😂

• 8月30日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

あたしも刺替えが嫌すぎて点滴の腕はなるべく動かさないように右に点滴のときはフォークとスプーンをもらって左手で食事してます( T∀T)笑
    点滴の針太くて痛いですよね😭

• 8月30日
  • あー

あー

結局二回目すっごい腫れて、三回目の血管で少し安定しました💦なんかでもダメになりやすい血管が多そうと言われて、かなり怯えてます😱一週間ももつかなぁ…。
    ご飯が美味しくてそれだけが救いです( ;∀;)

• 8月31日
ゆめ

血管痛痛いですよね(>_<)
温めたり冷やしたりしても
3日くらいで刺し替えでした💦

• あー

あー

3日かぁ…。そうなるとあと4回ぐらいは刺し替えかなぁ( ;∀;)憂鬱すぎます💦刺すとき激痛。刺した後も上手くいくかドキドキしながら様子見。失敗したらパンパンに腫れて痛い…。
    早く点滴はずしたいです…

• 8月31日
  • ゆめ

ゆめ

点滴外したらすぐに陣痛来ました(>_<)💦
    点滴外すのも怖いですよ(>_<)

• 8月31日