※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が予防接種後に熱が出ています。熱を下げる方法や風呂の入り方、明日の健診について相談しています。

生後3ヶ月の娘についてです。
昨日予防接種を受けて、その副作用だと思うのですが今朝から熱がでてきました😅
この場合、熱を下げる為に何か特別なことはしますか?
風呂はどうしますか?
そして明日健診の予約を入れてるのですがこの場合どうしたらいいでしょうか💦

コメント

ぴぃちゃん

多分夕方には下がりますよ🤤
うちもそうでした!
お風呂も入れました!🤨

• あみ

あみ

だといいのですが😣

• 8月30日
ラッコ

副作用と思われる予防接種は何でしょうか?
うちの子は四混、ヒブ、肺炎球菌の予防接種後に39℃の熱が出ました。
熱以外はすごく元気だったので自宅で様子をみました。次の日にはいつもの我が子の姿に。
その後小児科に行く用事があったので聞いたら、肺炎球菌は熱が出やすいからねー1日で下がったでしょ?と言われました。

今は様子をみてもいいかもしれませんが、不安要素があるなら予防接種をした病院に電話してみるのもいいかもしれません。
お大事になさって下さい😌

• あみ

あみ

うちはそれにB型肝炎とロタが加わった感じです!
    昼頃はかったときは38度くらいありました😅
    機嫌は普段とそこまで変わらないので、とりあえず様子をみてみます😌

• 8月30日
yumari

心配であれば
シャワーだけで
湯船はあまり入らないようにするなどは
しても良いかなと思います!
うちは予防接種で熱が出たらそうしてます(^-^)
あとはもうゆっくり過ごすことを心がけてますよ!

• あみ

あみ

今日はシャワーだけでやってみようと思います😌

• 8月30日
ミーア

うちも、月曜日に予防接種受けて、次の日から熱が出ました。38度までは、いかないものの火曜日、水曜日(昨日)まで熱感ありました。本人は元気で🍼もいつも通り。かわいそうに、と思いながらいつも以上に抱っこしてました😊心配な気持ち良くわかります。
今日はすっかり下がりました☺️

• あみ

あみ

やぱ熱あってと機嫌が良ければ様子見で大丈夫そうですね😄

• 8月30日
すぎか

うちも昨日予防接種で今朝副作用にて熱が38度出ました。
病院に電話したところ、多分副作用だと思うとの事。肺炎球菌の打った部分は腫れてないか?500玉くらいになってない?と。
次の授乳前にもう一度熱を測り、ミルクの飲み具合を教えてほしいと。
普通に過ごして大丈夫だよと。
次の授乳には熱は下がってました。
あみさんのとこは熱はどうですか?
予防接種で副作用は初めてだし、すごい不安になりました。
今日一日は様子見るように言われました。

• あみ

あみ

うちも熱は38℃です!
    打った部分は少し腫れてるくらいです。

• 8月30日
ゆきだるま

先日3カ月の予防接種受けて翌日に発熱しました。副作用だろうと思いながらも、翌日から4日間病院が休みだったので念のため受診しました。採血してくれて、やはり副作用かなってことでした。
寒がってなければ、脇と太ももの付け根を小さな保冷剤で冷やしてあげてねと言われました😊
うちは元気はあったので冷やしてもすぐ外れてしまい、そのまま様子見たら翌日には下がってましたよ💕

まるぱんだ

うちも次の日に38℃近く熱がでました💦でも母乳もよく飲むし、元気そうだったのでとりあえず冷えピタ貼って家でのんびり過ごしましたよ☺️お風呂も短めにサッと切り上げ、翌日には熱下がっていつも通りでした✌️