※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ
子育て・グッズ

フォローアップミルクから普通の粉ミルクに戻した方いますか?食欲旺盛で、ミルク200ml飲んだ後に泣く。離乳食も食欲旺盛で困っています。フォローアップミルクだと満足感得られないのでしょうか?

フォローアップミルクから普通の粉ミルクに戻した方いますか??

食欲が旺盛で、離乳食食べたあとミルクを与えています。それでも200ml飲み干した後に泣きます(。´Д⊂)
離乳食の時じゃなくてもミルクを与えると前はご機嫌だったのに今では泣くので困ってます。。
離乳食もご飯120gにおかず等で毎食200g以上食べてます。3回食です。

フォローアップミルクだと満足感得られないのでしょうか??(T_T)

コメント

じゅよ

フォローアップにかえてから
泣くようになったのですか?
量が足りなくて、もっと欲しいと泣いているのかな?
私の息子は9ヶ月の頃
毎日200mlを5回飲んでました。
フォローアップにかえたのは、
10ヶ月頃でしたが、体質なのかお腹が緩くなるので普通のミルクにまた変えました。
フォローアップミルク、成分は違いますが味も違うのかな、、、
もしフォローアップにかえて泣くようになったのであれば
また普通のミルクに変えてみたらどうでしょう?
私も当時いろいろ調べましたがフォローアップミルクを絶対に飲ませないといけない!ということはないみたいです。
早く解決方法見つかるといいですね(^_^)

• ねーこ

ねーこ

時期的にはフォロミあげ始めた頃です。ちょうど時期が被ったせいなのかもしれませんが、、、
    200ml5回だったんですね!それに比べたらミルクとしての量は少ないのかもしれません(..)
    スティックタイプのやつ買って試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月15日
  • じゅよ

じゅよ

すみません!200mlを4回でした(T ^ T)
    10ヶ月になり、150ml〜200mlを4回でした!

• 12月15日
  • じゅよ

じゅよ

何度もすみません!
    ひよこクラブの切り抜きですが、
    私はこれを参考にして
    ミルクあげてました(^_^)
    参考までに見てみてくださいね。

• 12月15日
MNYママ😊

フォローアップミルクを嫌がることはないんですよね?乳首のサイズを小さくするか、クロスカットにして、飲む時間をかかるようにしてみては、どいでしょうか?
もし、ミルクに戻しても、フォローアップミルクと同じ量や増えるようなら、カロリー的にミルクのほうが高いのでどうかな?と思います。

• ねーこ

ねーこ

飲んでる時に嫌がることないです!乳首も新生児の頃使ってたのに変えたんですけど泣いちゃって(T_T)
    ミルクのほうカロリー高いんですね!(゜ロ゜)悩みどころです…
    ありがとうございます!!

• 12月15日
スナップエンドウ

9カ月ですとまだフォロミじゃなくてミルクで大丈夫だと思います。
でも離乳食後の200は多すぎなので、離乳食を増やしてみては?
本などに書いてある離乳食の量はあくまで目安なので自分の子供に合った離乳食の量をあげて大丈夫です。

もしかしたら離乳食だけで栄養が足りてフォロミを飲む必要がないかもしれません(^^)

• ねーこ

ねーこ

やっぱり200多いですよね(/--)/最初120とかだったんですが泣くのでどんどん増えちゃって…
    離乳食も多いほうだと思うんですがもっと増やしても大丈夫ですかね??><
    栄養、量的には離乳食だけでもいけそうな気がするんですが何が気にくわないのか泣いてばかりで(T_T)
    ありがとうございます!!

• 12月15日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

食事の量ってどこまであげていいかわからないですよね(>_<)
    私の娘は8カ月を過ぎたくらいから離乳食のみにして食後のミルクはなくしました。
    ミルクは1日最低1回、多くて2回に切り替えて離乳食メインにしましたよ(^^)
    ちょうどその頃から離乳食をちゃんと食べてくれるようになったので。
    生まれつき少し小柄で今も大きくはないですがしっかり成長してます!

離乳食だけでいいなら離乳食だけにしてはどうでしょう(^^)
    泣くからミルクを卒業して、散歩に出たり気を紛らわせる方に持ってけばいいと思います!

• 12月15日