※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

新生児が怖くてパニック障害になりました。誰か話して欲しいです。深呼吸でリラックスしました。

パニック障害みたいなのあるひといますか
もう私は新生児が怖くて怖くて
ちょっとのことで死ぬから殺してしまったらどうしようと思って
焦ってめっちゃパニック障害なります
首しめてしまったら一瞬で死んでしまうとか思ったらこわすぎて、、、
しばらくこんなのなかったのですが、今ちょっとなってしまい、あせってここに書きました
ひとりだと急にこんなになってしまって
誰か話してください、、
もうマシになってきましたが
さっきほんまに怖くなって 深呼吸してリラックスさせました。。。

コメント

大丈夫ですか?ひとりだと余計不安になりますよね😣

• さき

さき

なかなかわかってくれる人いないですよね、、
    なんか急に焦るんですよね😭
    これは病気なんですかね、😭

• 8月30日

退会ユーザー

何度もそういう感じになったり、そういう状態が続くとかだったら、病院を受診してみても良いかな、と思います😊
    薬で症状を抑えられれば、ゆったり赤ちゃんと向き合えるんじゃないですかね💡
    薬飲むなら完ミになりますけど💦

• 8月30日
  • さき

さき

そこまでではないので我慢します、、ありがとうございます

• 8月30日

退会ユーザー

あまり無理はなさらずに😊

• 8月30日
りんご

私もパニック障害持ちなので 気持ちわかります😅

1人目の出産、二日目から同室になりましたが 怖くて怖くて
「何かしてしまったら怖いから やめて〜😭」と大泣きしてました
助産師さんも驚き その日から同室なくなりました😅

退院後も2人きりが怖くて発作がおきてしまってました!
結局 何かするなんてないんだろーけど なんか変に考えて怖くなり 発作。
みたいな 連鎖になってしまうんですよね💦💦

きっと真剣に向き合ってるからですよね🤔
さきさんも一生懸命だからこそ 不安に考えてしまうんだと思います。

難しいと思いますが また不安になったらば、絶対殺したり 死んだりなんて無いし 大丈夫なので
これは私の思考だ!そんなわけない!😚と思って 落ち付いて下さいね

無理せずに🤗

• さき

さき

そうなんですかー!!!
    落ち着いてるんですけど、
    ほんとに考えるほどもう殺してしまいそうで。
    こんなん考える時点で意味がわからんし病気なんですかね?
    いつもは普通なのに
    上の子のときも新生児のときだけこんなのがあって、
    今回も下の子新生児だからまたなりました。。
    あーはやくおっきくなってほしいです。😢

• 8月30日
  • りんご

りんご

下に書いてしまいました🙇‍♀️

• 8月30日
えびちゃん

私も違う症状でしたが子供関係で発作がおこるようになりました。

しばらく心療内科は行かなくてすんでましたが、寝れなくなる、発作もおこる、食欲もない、子供と関わるのも辛かった、子供を本気で養子に出して忘れたいと思う様になったので通院再開しました。

私も発作の時はひたすら深呼吸をゆっくりしてます。

今は育児不安になると子供ホットラインにかけたりなにかしらの場所に相談し続けてしまう衝動に苦しんでます。

• さき

さき

わたしはほんの一瞬だけなんですが
    こんな風にたまーになるのでやはり病気にはいるのでしょうか、、
    子どもホットラインいいですね
    どうしようもなかったらかけてみようかな
    育児に何も悩んでないんですけど
    なんでなるんだろ。。
    電話したときは何て言ってるんですか?

• 8月30日
  • えびちゃん

えびちゃん

愚痴るのが目的の時もあるんですが、
    その時に本当に子供の事に関して悩んでる事を混ぜながら愚痴もはさめる時に話します。

子供が3歳になってもまだ怒って噛んできた

下痢ごときで保育園が登園拒否するから直らなくてかなり休んでて育児困難で預けてるから自分でこんなに見てると段々機がおかしくなってきてる。
    ヤバイ気がするなどその時に困ってる事を素直に話してます。

• 8月30日
  • えびちゃん

えびちゃん

深刻になってからで良いと思いますよ。
    自分でこれはどうにもならないと感じてからで良いと思います。

• 8月30日
  • さき

さき

そうですね、30分くらいで落ち着くし頻繁にあるんじゃないので😢

• 8月30日
  • えびちゃん

えびちゃん

お子さん2人育ててるとなると無意識にストレス感じてるんですよ~

2人いると掃除機かけようとしたら一人は抱っこか寝かせて上の子と争いながらかけなくてはだし

二人のお子さんの生活リズムに合わせるのって大変ですもん。

わたしなんて一人で子の有り様ですもんさきさんは十分やってると思います。

お互い辛くなったらここにくれば良いと思います😉✋

• 8月30日
  • えびちゃん

えびちゃん

あっ、相談センターの人はおばあさんが多いのでアタリはハズレあります。

例えば、提案に乗らなくて言い訳に夫の考えに合わないからそれは出来ないとか言うと、旦那さんを言い訳にしてないで母親ならこうすべきとか行ってくる押し付けさんもいます。

本当に勝手に動いてしかられるから言ってるのに言い訳とか言うんです。

家庭内で強い配置にいた人には分からない。

相談受ける人も人間なんで合わない人がほとんどだけど数打ちゃスゴク良い人にあたって困ってる事の解決の糸口を得られるので私は利用してます。

初めはなれるまでなんだここは保健服に聞け聞けでごまかす全然つかえねぇーって思ってました。

誰でも良いからいくじそうだんで話したいくらいの気持ちでかけるならそう思って下さい。

期待値が高いと逆にへし折られます😅

• 8月30日
あやこ

お薬は飲んでませんか?保健師さんには相談してますか?

• さき

さき

何も飲んでないし相談もしたことありません!

• 8月30日
  • あやこ

あやこ

通院してみては?

• 8月30日
りんご

分かります分かります😆!
新生児の時だけなんですよね。

発作は病気かもしれませんが
新生児が怖いとか 何かしてしまったら😰とか考えてしまうのは 病気まではいかないと思いますよ🤔

確かに普通はそこまで考え込まないのかもしれませんが…

まぁ人より 不安症 、苦手意識みたいなもん程度だと思います!
新生児の時は自分が責任を持って接し無といけないから 余計な事考えてしまうのかもしれませんよね😅
新生児の小さな時期、人一倍無意識に神経使ってたりして心の中で ビクビクと不安になったりしてるんだと思います。

結構 怖くて辛いですよね💦
その後の発作も息苦しくて嫌だし
けど 新生児の時だけの感情だと思って 👍もしまたそんな感じになったら
ベビから少し離れて そんなわけない〜 そう簡単に死ぬわけないし 〜と考えて 自分の事を頑張りすぎ〜って笑ってみてみたりして その意識をそらしてみる良いですよ👍

後は確かに誰かと話したりするのも良いかも🤗
話してるうちに その感じから解放されると思います。

• さき

さき

あーそんなかんじかも。
    うんうん、意識そらしてみます!
    ほんの数分の気持ちだし発作もありません。手汗かく程度です。
    でも相談センターに電話するのもいいかもって思いました。

• 8月30日