※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、うんちの漏れや脱ぎにくさが悩みです。上下わかれた服を考えていますが、サイズ80の服を着ている今、来年は着れなくなるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月の赤ちゃんの服装について教えて下さい。

息子は2日に1回くらいのペースでうんちをしますが、毎回大量で背中に漏れることもしばしば…。
頭から被るタイプのロンパースを着たりしていると、一人ではうまく脱がすことができなかったりして頭についてしまったこともあります。
上下わかれた服なら汚れた方だけ取り替えればいいと聞いたのでそうしようかなと考えていますが、実際どうでしょうか?
今サイズが80の服を着ていますが、上下わかれた服を思いきって買ってみようと思ったのですが、来年は着れなくなってしまいますよね?
買って失敗する前にご意見いただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

猫ママ

はじめまして😊
うちはもうすぐ3カ月になりますが、1日1回は大量の爆裂うんちするので、おむつをパンツタイプの後ろ漏れ防止ポケットのついているものにしたら漏れなくなりました💡
うちも80のロンパース着せたりしてますが、新生児の時の紐で結ぶ肌着を上に着せて、下には西松屋で半額になってるステテコ履かせたりしてますよ😊
90とか100のステテコを半額の300円とかで6枚くらい買って履かせてますが、履かせやすいし可愛いです✨

  • ろこ

    ろこ


    はじめまして!回答ありがとうございます!
    パンツタイプのおむつは全く考えていませんでした😅
    ちなみに、メーカーはどこのものを使っていますか?

    西松屋は安くていいですよね😄
    一度試しにステテコとかセパレートの服を購入してみようと思います。

    2ヶ月でセパレートなんですね!
    西松屋

    • 8月30日
  • ろこ

    ろこ

    途中でした!💦
    西松屋は安くていいですよね😄
    試しにステテコとかセパレートの服を購入してみたいと思います。

    • 8月30日
  • 猫ママ

    猫ママ

    オムツはナチュラルムーニー使っています😊
    後ろ漏れ防止のがついていて娘の爆裂うんちをとめてくれるので、娘がうんちしたらオムツだけにしてから洗面台にお湯をはってオムツ脱がしてお尻洗ってます🤣
    夏前におしりがかぶれかけたので、爆裂うんちしたらお湯で洗うようにしたらかぶれずにすみました✨
    ロンパースの下にステテコの時と、新生児の時に着てた肌着にステテコのパターンでまわしてます🤣
    西松屋で半額になってるステテコを来年も着れるサイズを買って着せてます💡

    • 8月31日
  • ろこ

    ろこ


    後ろ漏れ防止とはいいですね!😀
    割高だと聞いていたのでパンツタイプはギリギリまで考えていませんでしたが、動きも激しくなってきているのでパンツタイプもありですね!

    西松屋夏物半額やってるみたいだから、さっそく今日行ってみてみます!笑
    アドバイスありがとうございました!

    • 8月31日
deleted user

うちは前開きロンパースとセパレートどちらも着てますよ。
上からかぶるタイプではなく、前開きの80売ってるのでそれのほうが着替えは楽かなぁーと思います。

4ヶ月で80なら来年はきれないと思うので、もう少しそれで頑張って秋服からセパレートにするか、今着るようで2着くらいセパレート買ってみてはどうですか??

  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツは何使ってますか??

    • 8月30日
  • ろこ

    ろこ


    回答ありがとうございます!
    私、ドジなので、間違えて上から被る服を何枚も買ってしまったのです…😅
    買い直しも考えましたが、今後着なくなると思うとセパレートかな~と。

    西松屋で安くなってる服とか前開きロンパース見に行ってきます😄
    試しに着せてみたいと思います!

    • 8月30日
  • ろこ

    ろこ


    忘れていました!💦
    おむつは普通のパンパースのテープタイプです!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムーニーのオムツタイプだと、そんなに値段も張らずに変えるのですが、それに変えてからうんち漏れなくなりました!
    今はメリーズ使ってますが、サイズ変えてみたりとか、オムツ変えてみるのも手かもしれません!

    • 8月30日
  • ろこ

    ろこ


    おむつのサイズアップ考えていませんでした!
    今8.2キロでMを使っています。
    あと少し大きくなったらL使ってみます!
    メーカーもいろいろ見てみた方がいいですね!
    今まで何も考えずパンパース使っていました😅

    アドバイスありがとうございました!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツ合う合わないもあるのでなんとも言えませんが、パンツタイプの方が漏れませんよ!
    まだ8キロならMで大丈夫だと思います!!

    • 8月30日
  • ろこ

    ろこ


    結構動きも激しくなってきてるから、パンツタイプの方が良さそうですね😅
    割高だと聞いていたので、手を出せずにいました(笑)
    アドバイスありがとうございました!

    • 8月31日