※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳の娘の食べられる固さがわからず、ロールキャベツや肉巻きは噛めるでしょうか。使っている調味料も教えてください。

1歳の娘の歯が上2本、下3本しか生えてないのでどれくらいの固さが食べれるか正直わかりません💦

大人用に炊いたご飯やとうもろこし(皮付き)は昨日食べてました!
が、例えばロールキャベツとか肉巻きとか噛めるんでしょうか、、

また使っている調味料も教えてください(*_*)

コメント

なおみ

分かります!
前歯しかないからどんなもんか分からずドキドキしますよね😂
お焼き、ハンバーグ、焼いたトースト、枝豆(皮付き)とかは食べれますが、ロールキャベツはまだ試してません💦
硬さや大きさがわからない時は、ベビーフードで試して見たりします!
使ってる調味料などは、塩、みりん、醤油、味噌、麺つゆ、コンソメ、バター、トマトピューレ、牛乳、鰹だし、昆布だし、子供用マヨネーズ、、とかですかね?

• mi

mi

ほんとは月齢から考えて大人と同じようなものをあげたいんですが、歯がないので悩みます😭😭

もうみりん使ってもいいんですね⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝ ちなみにコンソメは赤ちゃん用ですか?

• 8月30日
  • なおみ

なおみ

とりあえず小さめで口に入れてみて、無理そうならやめる、とかしてます😊

コンソメはもう大人と同じコンソメです!
    最初ベビーコンソメ使ってたんですが、美味しくなかったので(笑)

麺つゆも一応、アカチャンホンポで買った無添加麺つゆですが、もうすぐ終わるので大人と一緒にします!

• 8月30日
  • mi

mi

小さく切ってあげてみます( ´ ꒳ ` ) わからないからってビビってたら離乳食終わりませんもんね(笑)

コンソメが終わるので次からは大人と同じのあげてみます😊‼️

• 8月30日