※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子供が落ち着きがなく、手を繋ぐのを嫌がり、テーブルに登る問題に悩んでいます。注意しても聞かず、怒りっぽくなってしまい自己嫌悪です。アドバイスをお願いします。

息子の育児に悩んでいます。
具体的には、
・常に落ち着きがない
・手を繋いで歩くことを嫌がる
・ダイニングテーブルによくのぼる

もう外に行くと本当に大変です💦
一瞬たりとも目が離せません。
こちらの言っていることは理解していますが、注意しても特に私の言うことをききません。パパがいうと怖いのか私よりはききます。
2歳特有の落ち着きのなさとイヤイヤ期なのか、それとも多動なのか、、
最近特にひどいです。私も怒ってばかりで自己嫌悪です。もうどうしてあげたらいいのか分かりません。
同じような方いますか?
何かアドバイスいただけると嬉しいです。。

コメント

はる

うちも全く同じです😥
手を繋いでくれない。
すぐどこかへ行く。
言うこと聞いてくれない。
本当に手を焼きます😥

4月から保育園に行ってるのですが、保育園では先生の言うことをちゃんと聞いて良い子にしてるそうです。笑
保育園に預けるまではかなり悩んでいましたが、今は私に甘えてるんだろうな〜と思えています。
実際にひまわりさんのお子さんと関わってないの断言は出来ないですが💦
きっと甘えん坊でヤンチャな男の子なんでしょう☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    保育園でちゃんとしているんですね!
    うちは24時間ほぼ一緒なので、他だとどうなるんだろう。。
    私の体力も精神力も毎日消耗しっぱなしです😭

    • 8月30日
ナツコ

上の子が同じでした。
なので、ダイニングテーブルは無くしました!!
イライラを無くすのが1番なので、テーブルに登るとイライラするなら無くせば良いと(^ ^)笑
ロータイプのテーブルにして使う時だけ出してました。
外食もしなかったです。するなら基本的にテイクアウト。

話を理解出来る年齢になってから外食やダイニングテーブルを買いましたよ!
4歳近かったらと思います。

  • ひまわり

    ひまわり

    ダイニングテーブル無くしたんですね!すごい!
    それくらいの思い切りできたらな、、。

    • 8月30日
ぽす

わー全部同じです。
他のママさんに比べて私だけあたふたバタバタして、ぐったり
ダメ!!といっても何回でもやり、怒ってばかりで自己嫌悪で泣く事もあります!
落ち着くまでお互い頑張りましょう。一人じゃないです!