※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

生後29日の赤ちゃんが寝かしつけに困っています。抱っこしないと泣いてしまう状況で、寝かせる方法を知りたいですか?

生後29日の新生児を育ててます。

母乳も飲み終わっておむつも変えて、特に眠そうでない時、そのまま布団にごろんさせているとすぐグズグズしてしまいます。

そのまま放っておけず抱っこして自分の手があかない状態なのですが、皆さん同じような感じですか?
また、そのまま寝っ転がって大人しく過ごしてもらう方法などありますか?

コメント

rms

1ヶ月になったばかりの息子もそんな感じです〜😅
助産師さんに、ある程度は泣かしておいても大丈夫だよーと言われたので、
『ちょっと待っててね〜』と声かけながら家事とかしてますよ😉

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!やっぱりそんな感じなんですね。私も少し泣かしておくことに慣れようと思います(^ ^)

• 8月30日
  • rms

rms

でも、泣かれると気になっちゃいますよね〜!😭
    ごめんね〜って言いながらちょこちょこ家事はしてますが
    やっぱりかわいそうになっちゃって😭笑
    二人目なのに泣かれると未だに焦っちゃうし
    ついつい抱っこしにいっちゃいます😂
    慣れてくると、抱っこしながら片手でご飯食べたり
    上の子と遊んだりできるようになります😆笑
    お互い頑張りましょう〜😘

• 8月30日
  • まるちゃん

まるちゃん

心を鬼にしてやらないとですね…ずっと泣き続けると可愛そうだし(´;ω;`)
    育児に慣れる日が来るのか…ぼちぼちやっていきたいと思います。お互い頑張りましょ♡!

• 8月30日
もも

そんな感じでしたよー!ずっと抱っこしてました。ママと離れたくないんだと思います☺️
私はスリング使ってたので抱っこしながらいろいろしてました。スリングやへこおびは密着感のある抱っこで赤ちゃんが安心するし、手もあくのでオススメですよ。

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!離れたくないんですね☻抱っこしながら色々やれるように工夫してみます(^ ^)

• 8月30日
くま

ぐずぐずする時ありますよー!
抱っこします、それしか泣きやみません😂

うちは使ってないので分かりませんが、バウンザーとかがあれば違うのかもしれません。

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!抱っこするしかないんですね。ハイローチェアあるけどまだ使ってないので試してみようと思います(^ ^)

• 8月30日