※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

出産後、母乳が絞れない状況で心配です。同じ経験の方いますか?

8月27日に出産しました
昨日から急にお乳がはりとても痛かったのですが、まだ赤ちゃんが上手に吸えないので搾乳していたのてますが、今日は乳もはらず搾乳してもあまり絞れません、
このまま赤ちゃんが母乳を吸ってくれないと母乳でなくなってしまいますかね、
同じような方いますか?

コメント

姉妹ママ

ご出産おめでとうございます♡
ということはまだ入院中ですよね??
それなら助産師さんに相談した方がいいですよ💦
入院中じゃないとなかなかプロには相談出来ないので😵

たぶん、マッサージしてチェックしてくれるので、安心だと思います🙂

• りんご

りんご

大きい病院で人気なため?
    すごく忙しそうで、相談しても搾乳するしかないとか言われマッサージなどしてくれないんです、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月30日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですか💦
    うちも大きい病院で忙しそうでしたが、毎朝乳頭のチェックありましたよ😅
    私は搾乳することはほとんどなかったんですが、
    お隣さんは搾乳しまくってて
    「したらした分だけおっぱい作るから乳腺炎気をつけてー」と言ってるの聞いてました😅

おっぱいが痛くなければ搾乳しなくても大丈夫ですよ🙂
    赤ちゃんが飲めば作ってくれます🙂

• 8月30日
  • りんご

りんご

本当バタバタしてて、授乳中とかもみんな待たされてる感じです、、
    ご飯とかサービスはすごんですけど、放置感半端ないです、、

搾乳しないと、飲まないと出なくてなるよーって言われ、吸わないのにどーしたらいいの、と気持ちが焦るばっかりで、、

• 8月30日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

生まれて数日なので、おっぱいを吸うと疲れてすぐ寝ちゃいます💦
    逆に哺乳瓶だと、疲れないのでごくごく飲むようです💦

私は搾乳なしでも完母でいけたので、張ってて痛い!となってなければ搾乳の必要はないと思います💡
    私もどうしても痛い時だけ、回ってきてくれた助産師さん(朝夕2回担当が変わるので顔出しに来てくれてたので)に相談して搾乳してもらいました💡

• 8月30日
  • りんご

りんご

すぐに吸ってくれたんですね❤️
    羨ましいです😂

いろいろ励ましてくれてありがとうございます😊

• 8月30日
さち

私もずっと搾乳でしたが、今もなんとか出てますよ(≧∀≦)
半々くらいの混合です!
やっと最近娘が吸うのが上手くなってきたので直母になりました!

• りんご

りんご

1か月ぐらいはかかるんですかねー
    根気よく搾乳するしかないですね!!
    とりあえず1か月頑張ってみます!

• 8月30日
  • さち

さち

私もおっぱいに娘が吸い付いてくれなくて、50分かけて口に含ませてだったので、もう無理だろうなと思って、心折れまくって。
    搾乳してあげてましたが、ここ数日で劇的に本人が成長したみたいで吸ってくれるようになりましたよ!
    まだ体力がなくて一回で片方だけ吸って寝て、またすぐ泣いちゃうっての繰り返してますが、直母になったので、嬉しいですよ(≧∀≦)
    りんごさんのお子さんも出来るようになりますよーに!
    応援してます!!

• 8月30日
  • りんご

りんご

あたしもいっつも、授乳にそのぐらいかかります、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    きっと、赤ちゃんもしんどいですよねー😂
    なんだか、期待がもてましたー❤️
    あたしも早く直母になってくれたらいいなーー❤️

• 8月30日
  • さち

さち

私もでしたが、ストレスにならないようにしてくださいね(´;ω;`)
    授乳が苦痛になっちゃうと楽しめなくなっちゃうと思うので、搾乳でもミルクでも大きくなりますから!
    1ヶ月前の私も相当追い詰められちゃってたので、りんごさんのことも私のことのように重ねちゃいます(´;ω;`)
    無理せず楽しんでください!
    私も無理せず楽しみます!

• 8月30日