※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

出産後、母乳が足りているか不安。母乳とミルクを併用。母乳パットが濡れることも。完母経験者いますか?

出産して そろそろ二ヶ月経とうとしてます。出産後はパンパンに張って 産後1ヶ月頃までは ずっと母乳でした。最近 張ることが少なくなっており 母乳足りてないかなぁ。と思いミルクにしてましたが 一日に何回かは母乳もあげてます。それでも足りてるのかわからないので ミルクも足したりしてます。張らなくなった胸なんですが 一日に 5回くらいは 急にはってきて 母乳パットが 濡れてることがあります。やっぱり いちおは 足りる分は出てるんですかね?上の子がいるので なかなか 母乳外来とか行けなくて💦張ってなくても 完母だったよ。って方いますか?

コメント

秋

おっぱいの状態が安定してきたのだと思います☺️❤️

私ももうすぐ1カ月ですが、張らないですよ☺️

• みさ

みさ

そうなんですね!パンパンに張らずに出るなんて ほんとありがたいです!!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月30日
たぴ

1日に、1回~2回ミルクたしてますが、ほぼ母乳で頑張ってます。
私も張ることはほとんどありませんが、吸わすともう片方から刺激されてピューと出ているので、出ていると信じていますww
差し乳といって、吸わすと出るおっぱいのことをいうらしいので、もしかしたらみささんもそれかもしれませんね。😁
1人目はそんなこと知らなくて、出てないと思ってミルクたしてたら3ヶ月で完ミになってしまい、いまだにミルク卒業出来なくて困ってます😱

• みさ

みさ

私も 片方あげてる時 もう片方も ピューって出てます!!!!
    出てるんだけどなぁ。はらないなぁ。
    と不安なってたので たぴさんと
    同じような感じなので 安心しました!

私も1人目 同じような感じで
    すぐ辞めちゃいました💦
    ミルクは 1人目生まれてすぐ
    辞めさせました!!
    2、3日は夜泣きしましたが
    あとは 朝までぐっすり寝てくれ
    今ではご飯も食べてくれるように
    なりました!
    無理して辞めさせると たぴさんの
    精神的きつくなるで 少しずつでも
    いいと思いますょ🙂

• 8月30日
みかん

溜まり乳から差し乳(吸われたら出るおっぱい)になってきているのだと思います😊私も張りませんが完母で体重も順調に増えています😊

• みさ

みさ

そうなんですか!!初めて 差し乳の意味を知りました!
    ありがとうございます😝😝

• 8月30日