※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で産休まで1ヶ月10日。胃の圧迫やストレス、お腹の大きさで大変。皆さんはこの時期をどう乗り越えましたか?アドバイスお願いします。

妊娠8ヶ月に入ります。
産休まであと、残ら1ヶ月と10日。
妊娠後期になり、胃の圧迫、仕事のストレス、お腹が大きくなり、下のものが取れないなど色々大変です。

皆さんはこの時期から産休までどのように乗り越えられましたか??

アドバイス頂けると幸いです。

コメント

38383

わー同じです!私も今日から8ヶ月になり、産休までそれくらいです>_<
つらいですよね、本当に疲れやすいし何よりこの暑さがこたえます😫😫

でも仕事してると体重キープできてる気がします笑
忙しくしてると気も紛れるので、無理しないようにぼちぼちやろうと思ってます(^-^)
お互い大変ですが、元気な子を産みましょう☺️❤️
アドバイスとかでなくてごめんなさい!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    わかります笑
    こんだけ動き鈍くて、仕事もしてなくて、栄養だけとりまくってたら絶対やばいですよね笑

仕事があって良かったと思える瞬間です笑

今まで、7ヶ月間頑張ってきたし、残り1ヶ月頑張りましょう〜😄

• 8月30日
はな

私は9ヶ月であと10日ほどで産休ですが、日々立ち仕事で調理師してます!やはりこの暑さで身体は疲れてますし、胃も逆流性食道炎みたいになってあまり食べれずですがあまり無理せずに休めるときは休んだり座ったりしてます!仕事がどのような仕事かはわかりませんが、周りの人が理解してくれたら一番ですが😱💦
自分の体調一番に過ごしてください😊❤️仕事は復帰すればいくらでも働けますが今は赤ちゃんのことを一番に考えようとわたしは思ってます😊

komugico

産休まで長いですよね〜😣
貧血は大丈夫ですか?

私は貧血が酷くて酸素が足りず、通勤電車がひたすら辛かったです…

妊婦健診の日は1日お休みさせてもらい、健診が無い週にも1日お休みをもらうようにコントロールして、さりげなく週4で働いていました…

妊娠中でも余裕で元気いっぱいな人もいれば、全くそうでない人もいて、個人差が大きいと思いますが、大切な命を守るため、無理をせず、甘やかすくらいで丁度良いと思います

長いですが、残り一ヶ月ちょっと、無理せず頑張って下さい😢

あやの

産休入れるのにさらにプラス1週間働きました(⊙ꇴ⊙)笑
家にいても食べるだけなので適度な運動!と思って逆に楽しんでました♡
経理の仕事をしてたので月末の仕事などもうこの作業は1年以上やらないんだなーとしみじみ仕事してました!笑