※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama☆
子育て・グッズ

完母で育てている方からの質問です。生理再開後も完母でいけたか、混合やミルクに切り替えたか悩んでいます。生理中に母乳の出が悪いですが、生理外でも同様になるか心配です。

完母の方に質問です。
今わたし自身完母で育ててるんですが、生理が再開してしまいました…(´;ω;`)
再開後も完母のままでいけましたか?
もしくは混合、ミルクになりましたか?
今生理中なんですが息子の飲みが悪いのか、いつもより出てない感じです…(>_<)
生理の間だけならいいけど、生理じゃないの時も出が悪くなってしまうのか…
乳腺炎繰り返してて最近落ち着き、やっと母乳あげてる時間が楽しく幸せに感じていたのにショックです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

♡

完母で産後3ヶ月で生理再開しましたが、そのまま完母でいけてますよ^_^
生理中は意識して水分たくさん摂るようにしてます!!

• mamama☆

mamama☆

おぉ‼︎完母のままでいけるんですね!安心しました(^^)
    水分不足だったのかな…?
    わたしも気をつけてみます‼️

• 8月30日
ちょこむ

二人とも完母でしたが、どちらも生後2ヶ月で生理再開しました(;´・ω・)
が、全く問題ないですよー!
一人目の時は生理中、母乳の出が悪い?と思っていましたが二人目のときは全く感じません…

生理と母乳量は関係ないと聞いたので、水分補給足りないとかですかね?
こまめに水分補給してくださいね😊

• mamama☆

mamama☆

再開早かったんですね(>_<)辛い…
    生理と母乳量関係ないんですね‼︎
    調べてたら量が減るって聞いたんでどうしようかと思ってました(;_;)
    水分補給気にしてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 8月30日
km14

生後4ヶ月の時に生理再開しましたが、保育園に預けるために11ヶ月で断乳したのですが完母でいけましたよ😊

• mamama☆

mamama☆

完母でいけましたか‼️(^^)
    すごい‼︎
    安心しましたー!ありがとうございます😊

• 8月30日
よひみな

私の場合ですが、1人目のとき、産後6ヶ月で生理が再開しましたが、特に出や飲みが悪くなった感じはありませんでしたよ☺️
生理周期は32〜40日と定まらなかったですね💦
産後10ヶ月で妊娠しましたが、「お医者さんからは「徐々にやめていけるといいね」と言われていたのと、離乳食もしっかり食べてくれるようになったので、1歳のお誕生日に卒乳に近い形で卒業できました‼️

• mamama☆

mamama☆

生理周期定まらないのはしょーがないですよね…(;_;)
    覚悟しておきます(>_<)
    完母でいけたお話聞けて安心しました(^^)
    卒乳まで授乳時間大切に頑張ります😊

• 8月30日