※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

車に貼ったシールで優先駐車場利用可否について相談です。マタニティマークも含まれる場合、ショッピングモールでの利用も不安。利用可能でしょうか。

このシールは車に貼ったり見えるとこに置いておけば、優先(マタニティマークも含まれる)駐車場に停めていいのでしょうか?!ショッピングモールなどでたまーにマタニティマークも書いてあってでもやはり止めにくくて、でも用があって買い物だけいきたいときとか利用していいのでしょうか(´・ω・`)

コメント

貼っていても貼っていなくても停めていいとは思いますが私は妊娠中も出産してからも優先の所に停めたことないです😅💦

妊娠してても元気なら停めません。上の子のときは別に普通に歩けるし何の問題もなかったので😊何かしらの理由があるならいいんじゃないですか?

あかりんこ

個人的には、問題なく経過も順調なら優先場所は止めずにいます^ ^
お腹が張ってて、とか調子が悪く入口が遠い時は利用してました^ ^
特にステッカーとかは貼ってませんでした!骨折した時とかは車椅子マークのステッカー買って使ってました^ ^

☺︎

妊娠してるなら
貼らなくても停めて
いいと思いますよ!
ですが、私は停めないです!

h.mama❥

貼ると逆に煽られるので
やめました!
世の中皆、いい人ではないので🙃

花輝惺MaM☆

優先に止めたい場合、市などが管理してるところで止める為の許可証を発行してもらわなければ、マタニティマークだけでは停められません💦
私は8ヶ月になり許可証を発行してもらい停めています。
それ以外の時は停めませんでした‼︎

ねむりねこ

優先駐車場に止めるには「利用許可証」を発行してもらう必要があるようです。

当方福岡県ですが参考まで。

個人的には自宅安静の方がやむなく買い物に出なきゃいけない時とかに使用する場所かと思い、使ったことはありませんでした。

リンゴ

自治体によって異なると思いますが、私の所は妊娠8ヶ月(7ヶ月?)~産後6ヶ月までの方が利用の対象者でした。
辛さは本人にしかわからないと思いますが、ピンピンに元気そうな人が当たり前のように停めていると印象は良くなさそうですよね😅
私もギリギリのお腹の大きいときと産後にどうしても行かなくてならない時しか利用してませんが、それでも文句を言われました。